マンガでよめる痔のこと・薬のこと

大学のスポーツ推薦ってどれくらいの基準ですか?
バドミントン地区大会ダブルスで優勝はスポーツ推薦してもらえませんか?

A 回答 (3件)

1、競技レベル

最低で県大会に出場。できれば、上位入賞。望ましいのは、国体出場。入賞していれ ば文句なし。
 2、学業
  評定平均、最低でも3.0以上。3.5あれば文句なし。
    • 0

地区レベルだと、取ってくれるかなあ。

• 0

ある大学のスポーツ推薦資格を一例として抜粋します

次のすべてに該当する者が対象になります。

1.高等学校を卒業した方、卒業見込みの者
2.調査書の全体の評定平均値が3.0以上の者
3.スポーツで特に優れ、大学入学後その競技を継続する意志のある者
4.学校長からの推薦がある者

だいたいこんな感じで公表されています、各大学や競技によってどれ位の実績かはまちまちです。
詳しい実績内容については志望する大学に直接お聞きになるか、高校の部活顧問やコーチに聞くのが一番かと思います。
    • 0