アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の人、また、うつ病じゃない人にも質問です。あなたは自分が嫌いな人、もしくは苦手な人からにも自分の事を嫌われるのは嫌ですか?例え、自分が苦手な人からでも嫌われたり、見捨てられるのは嫌ですか?それとも、自分が嫌な人からはどう思われてもへっちゃらですか?

A 回答 (7件)

躁鬱等持ってる者です。



ただ心の中で嫌われるだけならいいのですが、
人って嫌うと嫌いなりに何らかのアクションを(無意識にでも)起こしてしまうと思うんです。
よくあるのは、陰口、ネガキャン、仕事関係なら連絡不足でトラブルなど…
それで自分に悪影響があったり、傷つけられたり、人生の邪魔をされたら嫌なので、
最終的には「嫌いな相手からでも、嫌われるのは嫌だな」と、思ってしまいます。
    • good
    • 0

本当のことを言うなら、誰にも嫌われたくないな。

    • good
    • 0

自分が 嫌いな人から 嫌われても いいのでは、ないでしょうか?。


誰からも 好かれる〜!。それも、かなり・気を遣い…ストレスになりますょ。
    • good
    • 0

よくわからないけど鬱と、人との関係は、治る上で大事なんですね。

たぶん・・

誰もが好かれたいと思うけど、元々人のことをよく思わない人間もいます。野生のけもののような、
肉食系です。あなたや、他の人がどう思おうと、
知った事ではない、という思考の人。
そういう人間に嫌われても、ご機嫌を取っても
無意味ですよね。

神経がヒリヒリして落ち込みが激しいと、人の事も構ってられないと思います。
必要な態度は、人からどう思われるか、を越えて、自分がどう思うのか。相手を自分が許容範囲なのか、計ることと思いますよ。

また、人を選んで付き合う事でしょうか。
    • good
    • 1

うつじゃないです‼


嫌いな人から嫌われてたら“そこだけは気が合うんだな(笑)”と思っちゃいます(笑)
そもそも嫌いな人に興味無いので特に気にしないです‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど❢❣ 笑 (*^^*) 確かにそうですよね

お礼日時:2017/06/02 21:20

私は躁鬱です。

今は鬱はなくなり、躁気味と判断されています。
嫌いな人から嫌われるのは、全然構いません。関わりが減るから有り難いくらい。何かされたら10倍返ししてやるし。
躁鬱とかと関係なく、泣き寝入りが嫌いなのかも知れません。
    • good
    • 0

嫌いな人に興味はないのでべつになんとも思いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!