プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散歩に行って帰って来たら、急に唸りだして噛んできたりします。
散歩が足らないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 犬種は、芝とシェットランドシープドッグのミックスで生後8ヶ月の男の子です。

      補足日時:2017/06/02 23:14
  • 愛犬が唸りながら、噛んでくるのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/03 01:06

A 回答 (3件)

はじめまして!



一回の、お散歩に、どのぐらい時間を費やしてるのか把握できませんが?

・恐らく、まだ!帰りたくない・・・っと
訴えているのか?

・お散歩コースの中で、何か気になる物でも見つけたか?

でも、何か訴えてる事は確かだと思います❗

もう少し、様子を見て頂いて、徐々に改善される
と思います。 頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回に40分近く散歩してます。

まだ足りないんですね…

コースを変えてみたりしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/03 16:02

毎日散歩行けてますか?


散歩が足りなくて、まだ帰りたくないって抵抗してると思います。
先代犬が、時々しか散歩に行けなくて、散歩から、帰って庭に入ると、跳びかかってきたり、噛みついて、逃げ出そうとしてました。しかも毎回。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散歩が足らないて事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/03 01:16

誰が唸るの?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!