親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

4Gスマートフォン通信について。ワイモバイルの6月1日から6月1日の料金が10万円超えてたので困ってます。なぜこんなに高額なのか、知りたいです。誰か助けてください。

A 回答 (6件)

twitterでも話題になってますね。

25万とか無茶苦茶な金額が表示されて
皆相手にしてないようです。取りあえずご安心を。

ymobileさん、緊急メンテに入ったらしいですが

未だおかしいようならymobileに連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンテナンス以降は、5000円以下でした。かなりホッとしています(・・;)ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/06/05 11:26

それについて回答が出来るのは、ソフトバンクだけです。

ソフトバンクにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

ココで聞くだけ無駄ですよ



請求を出している所も

質問者さんが契約しているのも

どちらもY!mobileなのですから

Y!mobileに問い合わせてください

赤の他人が質問者さんの契約情報と

その利用状況を確認できるのであれば

そちらの方が「異常」ですから

勘違いしないよう注意してください
    • good
    • 1

私も13万ほど6/1〜6/1で来ています。


今日にでもワイモバイルに問い合わせしてみます。
私と同じ症状の人がいてほっとしています。
    • good
    • 4

1日で!?


そんな話聞いた事ない
    • good
    • 1

>6月1日から6月1日の料金が10万円超えてた


1日で10万は異常
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパケット代が高額で困っています!

この前高校生の友人がとんでもない相談をしてきました。
いい解決策が思いつかないので質問します。

友人がスマートフォン購入後一ヶ月でパケット通信料が200万円近く請求され困っています。
パケ放題に入ってないことを知らなかったそうです。
友人の親はそのことを知っています。親はもちろんブチ切れています。
会社はソフトバンクです。
こんな時はどうするのがいいのでしょうか?

詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

買う時にパケット通信料のことは知らなかったんかな?
親も。常識だよ。


ダメ元で買った店に行って文句、交渉してみては?

Qワイモバイルの確定前料金について

先程MyY!Mobileを開いたら、確定前料金のデータ定額の部分にプランが表示されず、
使った分のデータ使用料がそのまま料金として表示されていました。
4月にワイモバイルに変えてからこんなことは初めてで、確定前とはいえちょっと心配です。

このようなことはよくあるのでしょうか?
経験された方いらっしゃれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

これがワイモバイルの良くないところなんですよね。
確定すると割引されてちゃんとなります。
私のも一日だけですごい料金なってますが、月々の請求はたいしたことないです。
色々不明点出てくると思いますが、都度聞いてください。

Qワイモバイルで見覚えのない高額請求

ワイモバイルの3GB制限を使っているのですが、
先月分の料金がデータ通信量が

データ定額料 23,350 円
4Gスマートフォン通信@0.075円 23,350 円

と書いてあり、かなり動揺してしまいました。
速度制限もかかっており、解除した記憶もなく
ネット自体はPCから行うので
基本的に動画も全く見てないし、見覚えがない高額請求なのですが
泣き寝入りするしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

今、ymobileはシステムトラブルを起こしているらしく、1日で25万円とか、ジョークのような高額請求があちこちで話題になってます。

少し静観して訂正されないようならymobileに問い合わせましょう。

Q契約解除について

すいません、現在AUなのですがドコモに変更したいと思っています。
(ガラケーです)

年割(誰でも割?)に入っていたと思うのですが、携帯から契約情報を見ると
1年8ヶ月目・・と出てきました。

2年契約だと思うですが、2017年6月2日の時点で1年8ヶ月目の場合、今年の9月中にドコモへMNP
すれば違約金がかからないと考えていいでしょうか。それとも10月でしょうか・・?
確か二ヶ月の猶予があったと思うですが早く移行したくて・・。

Aベストアンサー

6月が1年8カ月目なら、丸2年を無事終えるのは9月末。
au誰でも割契約更新期間は、本年10月ー11月になると思います。
9月中だと契約解除料がかかります。

契約情報を見てる画面で、請求/割引サービス項目に下がって見れば、誰でも割に加入と次回更新年月も表示されているはずですので。
(少なくとも私の画面にはあります)

※聞くなら、ドコモカテゴリーに書いても無意味w

Qソフトバンク携帯料金が8000円を超えています。ですので、モバイルルータと格安SIMにしようと考えて

ソフトバンク携帯料金が8000円を超えています。ですので、モバイルルータと格安SIMにしようと考えているのですが、格安SIMは通信容量以外で今までと違っていることはありますか?私としては解約したiPadやノートパソコンもモバイルルータを使ってやろうと思っているのですが、この考えに穴があったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合、ADSL回線有線LAN月額4700円前後の接続が、遅くなるか、途切れるため(光回線を勧められる)無線に変更しました。
ガラ携があるためデータのみ、「ネット使い放題(10GB)2200円」で使えなくなったADSL回線より速くなりました。(WiFiルータは別途購入し、パソコンとsimフリーのスマホと併用使用)
PCがWindows10Homeで更新が「自動更新」しかないため(Proは「手動更新」可能)ダウンロードで容量を使うので「通信制限」にかかります(23:00に解除される)
http://dream.jp/mb/sim/charge.html
あなたは携帯料金が8000円を超えるとのこと、「ネット使い放題(10GB)2200円」でも不足でしょう。
大容量プラン
http://dream.jp/mb/sim/daiyoryo/
 Simフリー料金比較
https://smappy-if.com/companies/search
で各社比較検討されるとよいでしょう。

Q携帯料金

私の携帯はAndroid携帯なのですが、auから月半ばで携帯料金が五千円を超えたというメールが今朝来ました。
家ではWi-Fiが繋がっているので家で使用しているとギガは減りません。今月全く外に出ていないので何故ここまで料金が増えたのかわかりません。
課金はしていませんし、仮にしても父親にすぐ気づかれるので理解できません。
何が原因なのでしょうか。

Aベストアンサー

なぜなのか謎ですね。
携帯ショップで聞くしかわからない事です。

Q格安スマフォの切り替えについて

現在、最近ドコモからワイモバイルに切り替えました。料金が安い期間は結局のところ2年間になります。その後は、以前のドコモ程ではないもののそれなりの金額になります。携帯ショップでは2年後には他社に切り替えた方がよいと思いますと言われました。ワイモバイルでも確認しましたが、やはりそのようなことのようです。他の格安スマフォでもほぼ同様に2年間の低料金体系のようです。私としてはドコモからワイモバイルに切り替えた時にキャリアメールのアドレス変更を友人関係に連絡したばかりです。確かに最近はラインやgmailを使うことが多いものの中にはキャリアメールでないと連絡がとれない友人もいます。2年後のことですが、格安料金を維持し続けるためには他社への乗り替えを続けるしかないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

>他の格安スマフォでもほぼ同様に2年間の低料金体系のようです。

MNOの3グループ(5社)とKDDIの子会社のUQコミュニケーションズ・UQモバイル沖縄の場合ね。
ソフトバンクのワイモバイルブランドは、ソフトバンクだから、MNOに分類されますので

MNOと、UQコミュニケーションズ以外のMVNOを選択すれば、2年目以降もそのままの料金です。

>確かに最近はラインやgmailを使うことが多いものの中にはキャリアメールでないと連絡がとれない友人もいます

キャリアメールとなると、MNOだけですからね。MVNOが提供している電子メールは、パソコンなどの電子メールと同じ扱いになりますので。
よって、Gメールなりの電子メールを利用するか、SMSを利用するかになるでしょう。
あるいは、MNOと契約して、キャリアメールを利用する。

>2年後のことですが、格安料金を維持し続けるためには他社への乗り替えを続けるしかないものなのでしょうか。

ソフトバンクって、最初の1年目だけ1980円のキャンペーンプランをやっていますが、次の2年目以降は、2980円の料金になりますよ。
昔は、3年目は通常の3980円の料金に戻るとなっていましたが、長期割引を契約すれば、2980円の料金となります。
http://www.ymobile.jp/plan/discount/smtlong/

>他の格安スマフォでもほぼ同様に2年間の低料金体系のようです。

MNOの3グループ(5社)とKDDIの子会社のUQコミュニケーションズ・UQモバイル沖縄の場合ね。
ソフトバンクのワイモバイルブランドは、ソフトバンクだから、MNOに分類されますので

MNOと、UQコミュニケーションズ以外のMVNOを選択すれば、2年目以降もそのままの料金です。

>確かに最近はラインやgmailを使うことが多いものの中にはキャリアメールでないと連絡がとれない友人もいます

キャリアメールとなると、MNOだけですからね。MVNOが提供し...続きを読む

Qドコモ 機種変しつつ携帯電話番号を変えたいです。 今月で携帯本体の支払い(2年契約)が終わるので 新

ドコモ 機種変しつつ携帯電話番号を変えたいです。

今月で携帯本体の支払い(2年契約)が終わるので
新たに機種変更する予定なのですが
その際 電話番号を変えることは出来ますか?

Aベストアンサー

可能です、別に事務手数料が3240円翌月請求分に加算されます。

Q毎月の、携帯料金を安くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?因みに、私の携帯は、auの、Ipho

毎月の、携帯料金を安くしたいのですが、どうすれば良いでしょうか?因みに、私の携帯は、auの、Iphon6で、誰とでもかけ放題です。毎月の請求額は、大体、1万二千円くらいです。 SIM 携帯はどれ位安いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

24時間の通話定額のサービスは、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄)のみが提供しております。
5分間の通話定額サービスは、MNOとMVNO(MNO以外)が提供している。
10分間の通話定額は、MNOでは、ソフトバンク・ウィルコム沖縄とNTTCom

050IP電話で通話定額サービスを提供している会社も一部はあります。

24時間の通話定額サービスって時点で、MNOだけとなり、NTTドコモのコピー(ソフトバンクの場合)あるいは、劣化コピー(KDDI・沖縄セルラーの場合)ですから、基本的に料金は横並びが現状です。割引サービスで料金が若干違う程度

24時間通話定額が必用なのに、MVNOにすれば逆に料金が高くなりますけどね。

QUQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

UQモバイル 話題のスマホ なぜ無理

Aベストアンサー

アップルとCM契約がなくCM内では見せられない(可能性)
https://startdash.net/uq-mobile-cm/


人気Q&Aランキング