アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
複数の知人が、何かに賛成するとき「そうしよう、そうしよう、といいました。」といった物語風な表現をすることがあります。

変わった語感で、流行語とも思われますが、何が根拠かは誰もしりません。気になって検索してもみましたが、言葉に意外性が無く全くHITしません。

どなたかこういった表現の由来をご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

これはCMのフレーズです。


URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=758788
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「それがいい」
という表現なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 17:17

ひょっこりひょうたん島説もありましたね。


確かにどちらでも聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 17:19

よくわかりませんが・・・



童謡の花一文目(下記参照)

『相談しよう そうしよう』って有りますよね

関係ないですか・・・・??

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/warabeuta/hana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 17:21

懐かしいですね~


由来は知りませんが20年位前に言っていたような記憶がありますね。
「そうしよう、そうしよう、といいました、まる」ですね^^
何かのCMかバラエティ番組の何かですかね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!