gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

僕は現在一浪中です。
志望校は関西学院大学で、志望学部は文学部文学言語学科フランス文学フランス語学専修か社会学部です。

一浪で関西学院大学の上記の学部に入学するのは世間の見方では恥ずかしいでしょうか?
世間ではどのような評価になるのでしょうか。

ちなみに先に言っておきますが、金銭面で一人暮らしができない事に加え、小説、数学、漢文が苦手なためセンターを使う選択肢がありませんので、関西学院大学を志望校にしています。

A 回答 (4件)

金払っても学びたい学問へ進めば良いと思う

時間が経過すれば大学時代の思い出になります。

べつに、
世間ではどのような評価になるのでしょうか。

= フランス語出来だろーと思うだけで私は何も感じません。
    • 0

3重投稿だった。

>僕は現在一浪中で、志望校は関西学院大学です。
>そこで伺いたいのですが、関西学院大学の文学部文学言語学科フランス文学フランス語学専修と社会
>学部の雰囲気や特色、後モチベーション向上のために可愛い子がどちらの方が、どれくらいいるかも
>教えてもらえると嬉しいです。(個人的見解で十分)
    • 0

多重投稿です

>現在桃山学院大学の一回生です。
>去年近大を第一志望校にしていて、試験では後2点足りず、塾の先生には「高得点重視方にしてたら多分>受かってたな」と言われました。
>自分の実力を過信し過ぎたあまりに試験費をケチってしまいました。
>結果、桃山に通っているのですが、どうしてもリベンジしたいという気持ちがあります。
>しかし、僕は文系のため近大の文系に一浪では、例え入れたとしても現役で桃山とそれほど大差がない>と思い、関西学院大学の文学部文学言語学科フランス文学フランス語学専修か社会学部を志望校に勉強>を始めています。
>今では大学を退学し、受験に専念することも検討しています。

>そこで伺いたいのですが、
>現役桃山の経済学部→一浪関学の文学部文学言語学科フランス文学フランス語学専修 or 社会学部
>やはり一浪でも、現役で桃山より関学に行く方がいいでしょうか?

>上記の2つの大学にはどれくらいの差があるでしょうか。

>また、桃山を辞めてまで上記の大学の学部を受けるだけの価値はあるでしょうか?
    • 0

関学辺りになると浪人生は多いです。

昔だと、現役は3割くらいでしたよ。
    • 0