プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の時から2年半付き合っていた3つ上の彼氏(K)がいました
その彼とは倦怠期?でお互いの意見が言いにくくなり、私に好きな人が出来て別れてしまいました
別れた直後、Kから「大好きなんだ。よりを戻したい」とLINEが届くようになりましたが私にはもう他に好きな人が出来てしまったので何も響かず、「もう無理だから」とキッパリ振ってしまいました。2年半という月日を付き合っていたのにこんなアッサリなものなのかと自分でもびっくりしました

好きな人とは付き合えましたが全く相性が合わず、浮気をされKと比較してしまい、やっぱり私はKじゃなきゃダメなのかと気付きました
自分勝手なのはわかっていますがどうしてもKと戻りたい一心で連絡をしました

Kは「どうしたの?何かあったの?」と優しい言葉をかけてくれてやっぱりあなたじゃなきゃダメなんだと気が付いた、と伝えました
「わかった、じゃあ戻ろうねなんて言えないよ。だけどまだ貴女のことが好きな自分が悔しい」と言われました

彼のことが好きで好きでたまりません
今更気が付いたって遅いのはわかっています
行動にうつすにもどうしていいかわかりません
彼に安心してもらうにはどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

2年半の重さを感じることなく「もう無理だから」とキッパリ振ったんですよね。

「彼のことが好きで好きでたまりません」というのは、別な人に目が向いて付き合ってみたけどダメで、Kとの比較で「やっぱりKだ」と思っているに過ぎません。

Kは絶対的な存在じゃないので、また別な人に目が向けば同じ事になるでしょう。

「もう無理だから」と拒否しておいて、「やっぱりあなたじゃなきゃダメ」と復縁を求めるのは虫が良すぎます。
そういうあなたを信用できないから「わかった、じゃあ戻ろうねなんて言えないよ」なのですね。

まあ、「だけどまだ貴女のことが好きな自分が悔しい」と言ってるわけですから、時間をかけるしかないでしょうね。
徐々に接点を増やしながら、あなたの気持ちを理解してもらうことです。

結果として復縁はできるでしょうが、「倦怠期?でお互いの意見が言いにくくなり」という事態をどうすれば解決できるかの問題はあります。

これを何とかしないと失敗を繰り返すことになりますよ。
    • 0

Kさんに、あなたしかダメですというのは彼氏さんと別れてからすぐではなく、間をあけてからが良かったかもしれませんね。

早すぎたと思います。

自分から戻りたいと言ったら
どんな男性でも同じような言葉が返ってくると思います。

今は、まだ彼には質問者様に気持ちがあると思うので悩んでいると思います。

今は彼に振られた状態なので、こちらからは何もせず待つ。という手もあると思います

まだ質問者様を好きなら彼氏さんから連絡がくると思います。
    • 0

電話ではなく直接お会いになってお話になったほうがよろしいのではないでしょうか?

その方が質問者様のお心が伝わりやすいと思いますよ。

復縁できる事を心より願っております。
    • 0

好きな人と付き合えても、浮気をされてしまったり、相性が合わない、、

わたしは、kさんがどんな人か知りませんが、話を聞いているとkさんともう一回がんばっていった方がいいと思います。
kさんは、あなたによりを戻したい、など言ってきてくれたんだから、きっと大丈夫です。
LINEなど積極的にしてみたらどうですか?
こんなことしか言えなくて、役に立てなかったらごめんなさいm(_ _)m
    • 0