アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行はたくさん合同会社を作って解散するのですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9781233.html

この質問、何度かカテゴリを変えたりしながら質問しているのですが回答が来ません。

・長文でもないです。
・わかりにくい文章でもないと思います。

以前(5年から10年前)の教えてGooではビジネスや経済の質問でも様々な回答がいただけました。

実社会でもビジネスで活躍・あるいは活躍されていたがご勇退された感のある
熱心なご回答がいただけたものです。

質問1
以前熱心に回答いただけた面々はどこに行ってしまったのでしょうか。(以下想像です。)
 このような質問サイト自体が曲がり角?
 ビジネス界で活躍中の方は忙しくて回答できない?
 勇退された方も、体調を壊されたり、現役時の知恵が枯れてきた?

質問2
教えてGooの回答者の客層が変わってしまったのでしょうか。
(内容が若年層らしきの青臭い質問。 答えようがない質問が増えたと感じます。)

質問3
どのようなところで聞けば回答が出るのでしょうか?
企業の法律や会計に詳しい司法書士や会計士さんでしょうか。
(日常生活でのちょっとした疑問なので相談料払ってまで聞くほどでもない。
 友人にこのような職業の人でもいたら聞きやすいのですが残念ながらいません。)
 ↑ 結局 中学生以降の友人 進学した高校 大学で友人の質が変わってしまいますね。

A 回答 (2件)

>以前(5年から10年前)の教えてGooではビジネスや経済の質問でも様々な回答がいただけました。



質問1、2に関して、ここが核心だと思いますが、偶々この手の質問に回答してくれる人が「教えて!gooから」いなくなった可能性もあります。
以前は教えて!gooはOKwaveと質問や回答を共有しており双方の会員が双方の会員の質問に回答できていたのですが、数年前に分離しました。分離前の質問はそれぞれのサイト上で閲覧可能ですが、分離後はOKwaveの会員は教えて!gooに寄せられた質問に回答できないし、その逆も同じです。

質問3については、わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなちょっとした疑問に対し
教えてGooはダメなサイトになったと感じています。

お礼日時:2017/06/04 07:22

特定の事情については回答しにくいですね。


しかも、質問の意図が不明確です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく自己解決しました。
http://www.t2fifa.or.jp/q-a/answer01.html

投資関連で合同会社が作られることがあるようです。

このようなちょっとした疑問
教えてGooはダメなサイトになったと感じています。

お礼日時:2017/06/04 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!