グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

高1の女子

身長154,4
体重53㎏です

重たすぎますよね?

154だと平均体重とスタイルがいい体重って何㎏ですか??

A 回答 (7件)

40㎏以下

• 0

ちょうど良い体重ですね。

• 0

あなたはまだティーンエイジャーですから未適用ですが、大人になると適用されるBMIって基準だとあなたの身長ならば52.4kgでちょうとBMI22となります。

国際的にはBMI22が標準体重と言われています。BMI19つまり体重で45.3kgを切ると痩せすぎ、25つまり59.6を超えると肥満です。

スタイルがいい体重って時代や国、文化によっても変わります。
今の日本だと、若い女の子はダイエットしすぎて細さが強調されるので「身長-110」(kg)がよくスタイル的には理想の体重、などと言われます。
でも、これは身長が160以上ある人の話で、あなたくらいの身長だと身長-105くらいにとどめておいた方がいいです。
だから49kgくらい、BMIだと20.5くらいがいいのかもしれません。

この話を聞いてダイエットしなくっちゃ、痩せなくちゃ、と考えるかもしれませんが、ダイエットするときは摂食障害にならないように気をつけてください。
摂食障害はメンタルな病気で、治すのに何年もかかります。下手すると10年かかったりしますよ。

いまの体重でも決して太っているわけではないのです。
単にほかの女の子たちが細さを求めすぎているだけ。

男目線でいうと細い女の子には魅力はありません。細くなっても魅力を失っては元も子もないです。
    • 0

体重には、健康体重と美容体重があります。

両者はかなり異なります。

健康体重は、BMI(体格指数)に日本肥満学会が定めた標準範囲(BMI=18.5~25)を当てはめて算出すればよく、肥満でもなく痩せでもない健康上望ましい体重が出ます。
身長が154.4cmなら、健康体重は44.1kg~59.6kgとなります。いちばんよいのはBMI=22あたりで、52.4kgとなります。あなたの体重はこれに近いので、健康上はとても望ましいことになります。

ですが、見た目が格好いい美容体重はこれよりもずっと少なく、あえてBMIで言えば17~18くらいになり、モデルはこれよりも少ないことが多いんです。BMI=17~18なら、あなたの場合は40.5kg~42.9kgです。いまより10kg減ですね。

私の娘は身長が163cmくらいですが、昨日、服を着たまま病院で体重測定してもらったところ、42kgくらいだったそうです。それだけに細身で格好いいスタイルですよ。(病院ではもっと太りなさいと言われたようです。)
    • 0

身長154.4cm高1女子と言うデータから計算された標準体重(kg)は44.1~52.4~59.6の範囲ですね。

となりますと、53kgはほぼ中央値ですので理想型でしょう。
0.6kgなんて計る時間帯などでも変わりますから、許容誤差の範囲です。
スタイルを考えるのであれば、体重重視では無くシェイプアップする事です。
体重を減らしただけでは顔はシャープになるでしょうが、衣服で隠されている部分がだらしなくなると言う事も有りますからね。
    • 0

中学生以上なら、その体重でちょうど標準くらいです。

• 0

体重だけではあれですが

目安として「美容体重」などで検索してみては?
    • 0