プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
現在43歳、女性既婚パート勤務してます。

2週間前から急にフワフワするめまいに襲われました。最初は首を動かした時にくらくらっときてたのが次の日には立ってる間ずっとフワフワして自分が船に乗っている感じになりました。

車を運転している時や動いてなくて集中してる時に回線が繋がったみたいにハッキリする時もありますがほぼフワフワしてます。

初めは内科にかかり、疲れとストレスと言われました。次に耳鼻科にかかりましたが耳に異常はなくもしかして肩こりとかありますか?と聞かれ、確かにめまいが起こった時から首こりから背中にかけてコリがありました。
背中から首にかけてのコリは酷いのを過去に2回経験しておりこれで3回目です。
2週間たっても治らないので、再度内科に行くと自律神経のバランスが崩れてるかもしれないと言われめまいの薬や目の調子を整える薬をもらいました。

まだ飲み始めたばかりですが、私には首から背中にかけての不調が原因に思えて仕方ありません。

同じように、首こりから背中痛と同時にめまいになった方いませんか?
何か良い改善方法やアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

原因はいろいろと考えられますから、一つ一つ潰して行くといいのでは!?

肩こりからくる頭への血量不足によるめまい様症状
コリをほぐす他、
内から、食べ物としてなんにでも、ふりかけて香辛料をとる …(1)
休日は、元気な時、有酸素運動を少しする!…(2)
水分や甘いものを取りすぎないように! …(3)
漢方処方 …(4) 喉乾きあるならゴレイサン?
冷え症による全身の血行不良による場合も (1)から(3)
天然のバランスのとれた塩 赤穂の塩はダメ!

立ち仕事による低血圧症状 昇圧!?

脳の障害→脳神経外科を受診し、MRI で調べてもらうなど!

これから暑くなるので、水分は制限しないように注意!
緑茶のような苦いものも良い!(但し、暑い季節は!)

セカンドオピニオンや漢方専門治療も検討しては!?
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます。
私もあれからいろいろ調べてみてみましたが 、これという治療法はなくとりあえず1つ1つ思いあたることを潰していくことにしました。

今、家でもストレッチや身体を温める入浴をしたり、睡眠、生活リズム、姿勢などなどいいと言われてることは全部やってみようと思います。

いろいろ試してみます。
アドバイスありがとうございます。

私も首こりがひどく、鉄が入っているみたいでした。

そのせいで頭痛がよく起きていました。ずっと悩んでおり、マッサージ、整体、針、など色々と試してきましたが、なかなか治らなかったので、飲んで効果がある商品をネットで探していた所、テイクラックというウェブサイトに出会いました。即効性があり、私の場合は3日目くらいから痛みがなくなってきました。テイクラックで検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テイクラックですね。
今は何にでもすがりたい状況なんで検索してみます。
情報ありがとうございました。