アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって虐待に入りますか?

私は16歳です。
私が5歳ぐらいの頃から、私がなんか悪いことすると躾と言って頭を殴ってきたり、ビンタもされたりしてきました。そして勉強で分からない問題があると、最初は普通に優しく教えてくれてたんですが、私が全然理解してくれないのか、親から言われた問題を10秒以内、あるいは30秒以内で解かないと孫の手を使って手や身体を10回叩かれたこともあります。
ひどい時では、小さい頃包丁使うなって言われたんですけど、どうしても使ってみたくて使ってしまい、親指の皮?皮膚を切ってしまったんです。殴られる恐怖もあり親には包丁使ってないと嘘をついてしまったんですが、それに気づいた親は怒鳴るだけじゃなく、殴ったり、髪の毛を引っ張ったり、耳も引っ張ってきたんです。口の中は血の風味みたいな感じで、落ち着いた頃に引っ張られた耳を触ってみると、耳の後ろの付け根部分が裂けてて透明な液みたいのが出てました。
高校受験生の時は、勉強で上手くいかないとホウキの棒の部分で足や腕を思いっきり殴ってきたりしてて、その夜トイレに行って確認するとアザや腫れたりしてました。
最近は落ち着いてきた方ですが、やっぱりスリッパで殴ってきたり10秒以内に答えないと殴ってきたりしてくる時もあります。
親は躾だとずっと思ってるようです。よく親が口に出して言うのが「悪いことをしたら、叩けば覚えるでしょ」って言います。
子供の頃から殴られてて、それが原因なのかは知らないですけど、いつからか親が帰ってくると親の機嫌を伺って、なんとか機嫌を良くしようと嘘をついてしまいます。家が落ち着くって人がいるかもしれないですけど、私にとっては家族より友達といた方が落ち着きます。私の場合は家族といると殴られそうと怯えて嘘をついて本当の自分が出せません。何度も死にたい、自殺したいとか思ったこともあります。
私の兄は私より出来が良いです。しっかりしていて、だから兄が悪いことをしても、怒るんですけど殴りはしません。兄が「ごめんなさい」って言うだけで済みます。私は出来が悪いのか「ごめんなさい」と言っても殴ってきたりしてました。
友達からは児童虐待の相談所などに電話をかけた方がいいと言ってきますが、これが虐待に入るか入らないかが分かりません。これは虐待に入るのでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (1件)

>これは虐待に入るのでしょうか?

毒親の虐待そのものでしょう 根本的に間違っています。

君のことを慮って理性的に叱る・・ではなくて、
自分の思い通りにならない怒りを感情的になって
君にぶつけているだけであり
到底躾なんていう次元ではありません論外です。
    • 2
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。
やっぱりそうですよね…