プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反日を進める、朝日、毎日、東京(中日)新聞をどう感じますか?

これらの新聞は、大半が日本人が経営しているのに、

特に、朝日新聞、慰安婦問題については、世界に誤った記事を発表したおかげで、政府、国民が非難を受けて、辛い思いをしている。

こうした反日的な勢力は、しっかり、責任を取らせ、葬る必要があると思いますが、ご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

反日を進める、朝日、毎日、東京(中日)


新聞をどう感じますか?
  ↑
慰安婦も、靖国も、みな朝日を代表とする
反日日本人が火をつけたものです。

全く、どういう神経をしているのか。
まさに言論テロ組織です。



こうした反日的な勢力は、しっかり、責任を取らせ、
葬る必要があると思いますが、ご意見をお願いします。
  ↑
報道の自由が大切なのは、それが民主制に資する
からです。
つまり、主権者たる国民に、国政の判断をする材料を
提供するから大切なのです。
それを故意に誤った情報を流すのですから、
もはや言論機関としての価値はありません。

米国のような「愛国者法」を作るべきだと思います。

このまま放置していたら、とんでもないことに
なりかねません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

反日日本人が先導する朝日。

日本人として、恥を知れ。と思います。

どんどん声を上げて、そんな輩を排除すべきと思います。

お礼日時:2017/06/05 21:33

少なくとも朝日新聞は歴代在日韓国人が社主ですけど?



反日で食っていける社会構造なのが問題なのです。
    • good
    • 8

同感ですね。

 葬るはともかくとしても、責任はとって欲しいです。
報道する側の「報道の自由」に対する良識が崩壊しています。 責任なき自由は暴力です。
そもそも、報道の自由とは「真実」を伝える行為の自由です。 ここに「真実」という当然の縛りがあります。 次に憲法です。 最も大切な基本的人権であっても「公共の福祉」と「公の秩序」を犯さない範囲という制限があります。
誰もが好き勝手をやれば、それが正義感に基づいたものであっても、社会は混乱します。 当然のことです。 「報道の自由」も例外のはずがありません。
朝日がやった捏造は、我々や我々の先輩が、70年かけてが築いた信用と信頼に疑惑の泥を塗りました。 「公共の福祉」「公の秩序」を犯しただけでなく、有形無形の「公益」を破壊したことで、国民が得られたであろう利益を無駄にしてくれました。 デマ(クマラスワミ報告)に基づく国連勧告、日韓問題は信用問題だけでなく、対策コストが今後いくらかかるのか図り知れません。 これら費用は我々が納めた税金から拠出されます。
最近の偏向報道も「公権力の監視機能」を逸脱して、情報の錯綜役になってます。 明らかなデマでさえ無責任に垂れ流してます。 今回の国連特別報告者の書簡の中身(法案の中身を報告者が知らない。 もしくは著しく誤解している。)を分析、解説した報道がありましたか?

行き過ぎた自由は「公権力」ではなく良識ある民意で正したいものです。
    • good
    • 12

税金を使いウソツキ発表する菅官房長といい勝負でしょうか。

    • good
    • 0

私も、時に腹立たしく感じますが、無くしてはいけない「必要悪」だと


思っています。

世の中、白一色の世界が想像出来ますか?

もし、白一色の世界があれば、それは「白い色」と言う概念さへ持てない世界です。

世の中、色々な色があるから、白い色も認識できるので、むしろ、
下らない捏造記事を書いて、皆に責められるくらいの存在が有った方が
自然なのです。

それと同じで、国粋主義的な新聞だらけだだと、その国は
健全ではない、と言う事です。

北朝鮮は勿論、韓国のマスコミのように、市民に迎合的な反日報道しかしない
ものを、日本人はさげすみますが、朝日等を葬ってしまえば、日本も
朝鮮人のように、軽蔑されるだけでしょう。

もう少し、気持ちを大きく持って、存在を許容するくらいの
心で有ってほしい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在を許容する懐が深い気持ちになれたらいいでしょうが、........

何せ、狭いもんで、自分達の代だけで終わるなら、よいのですが、子孫まで遺恨を残したくないのです。

安倍さんも自分の政権で終了させようと一生懸命に頑張っている姿を見ると、居ても立っても仕方ない気持ちに駆り立てられるのです。

有難いお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 19:41

日本の暗部恥部をえぐり出して


望ましい方向に進むためにそう言う役割も必要

暗部や恥部は都合が悪くなると、相手を反日というレッテルで攻撃するのが常套手段
    • good
    • 0

腹がたつけど、それも報道の自由としてまぁ いいんじゃね・・・という感じでみてます。



「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
 BYヴォルテール
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃるとおり、しっかりと責任を取らせ、適切な処罰を与えるべきだと考えます。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

賛同してもらて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!