プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのバイトに応募した 高校生です。質問が二つあります。

①私はマクドナルド〇〇店にマクドナルド公式HPから応募しました。
しかし、今朝方かかってきた電話は同じ市内の△△店からのものでした。
このようなことは有り得るのでしょうか?
交通の便の面から、△△店では働きたくないのですが…
(もしかしたら私が応募する店舗を間違えてしまったという可能性もありますが、HPに記載されていることが違ったので、その可能性は0に近いと思います)

②午後1時に折り返しの電話を入れてしまいました。
早く電話を折り返さなければという焦りから、マクドナルドは昼時がとても忙しいことがすっかり頭から抜け落ちていました。
「夕方かけ直してください」とおっしゃっていただきましたが、これで不採用に近づいてしまったでしょうか?

A 回答 (4件)

①△△店に電話して丁寧に事情を説明する、②○○店に電話して働きたいと言う(特に△△店の話はする必要ないが、聞かれたら正直に答える)


マックは店舗の移動なども前の店に連絡がいきます。
    • good
    • 0

1マックでバイトしてましたが、そのような採用電話なかったです。


空きがあるからの打診の内容なのかな?

2それで不採用だと社会なりたたない。気にし過ぎ。
    • good
    • 1

今朝かかってきた電話がどういう内容だったのかわかりませんが。



応募店舗の希望が多く、別店舗を提案してくれている、ということもあるのかな。
応募した店舗とは違うことを伝えて、希望されないならその旨伝えればいいでしょう。

電話して「掛け直しを」と言われてそれに応じる、なんの問題もありません。
気にしすぎ。
    • good
    • 1

①〇〇店は募集定員いっぱいになったので、空きがある△△店から


 連絡があったということじゃないですか?
 もし△△店では働きたくないのなら
 電話の際にどこの店舗で働くのかを
 ちゃんと確認したほうがいいですよ。

②もし人手不足なら、それほど気にしないんじゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!