プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を親に反対されたとき、彼に誠意を親にいってもらった方はいらっしゃいますか?

彼は自分から、親に僕がいおうか?と積極的でしたか?それか、こういうふうに言ってほしいと彼にお願いしましたか?
結婚できましたか?

私は片親ですが結婚して
日帰りできる範囲の場所に嫁に行きたいと思っていますが親に言ったら実家どうなるんやと反対されました。嫁にいくことが親への裏切りなのかと思えてきます。でも、結婚したいのです。
彼が親にいったらきっと、他人を使って言わせた と親に言われそうです.!
知恵をおかしください。

質問者からの補足コメント

  • 彼の親ではなく、
    わたしの親です

      補足日時:2017/06/03 15:19

A 回答 (5件)

彼には、親から反対されたこと、それでも結婚したいという意思であることは伝えたのでしょうか?



まだなら、それが先ではないでしょうか?

あと、いたるところに「言ってもらう」「言わせた」というような表現が気になるのですが、依頼を受けて出した言葉に誠意はないでしょう?
それでは、通じるわけがありません。あとなにを「言ってもらう」のでしょうか?

彼次第ですが、二人であなたの実家に説得(交渉?)に行けばよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

そうですよね

お礼日時:2017/06/03 20:09

貴女の親が子離れ出来ていないから言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 15:26

貴女の親は娘の立場も彼の事も無視して、自分の人生しか考えていません。



私の親がそんな親なら捨てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの親なので(T . T)
回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/06/03 15:19

あなたは、彼の実家に嫁ぎたく思っているんですか?


でも、彼の親は、あなたと息子の結婚には、反対している様子ですね。

彼の親とは同居ではなく、別居で彼と同世帯になろうとしているのでしょうか。
同じく、彼の親は、あなたと息子の結婚には、反対している様子ですね。

あなたの親は、婿ちを貰いたいみたいですね。
でもあなたは、あなたの実家から出たく思っている。

あなたと彼は結婚したく思う事は一致しています。
彼の親は特に、あなたたちの関係に、口を挟まなくてもよいのではないでしょうか。
なぜなら、あなたと、その彼の親が結婚するわけではありませんからね。

仮の話ですが、彼が小さなころ彼の親が彼を手放し、彼が孤児だったとし、他の養育親に育てられたとします。
その後、あなたと出会い、同じようにお互いの関係性が婚約手前まで進んだとします。
その時に彼の実親が突如現れて、同じような事を言ってあなたの意見に反対したとしたら、あなたはその言い分を聞くべきと思えるでしょうか。
そんな事を言う実親の言い分には効力が余り無い事が薄々わかります。

彼もあなたも家を出て、どこかで一緒に住めばよい事です。
事はそれからで、彼の親が反対しているならば、彼の実家では住まなくてもよいです。
彼の親はもうそう言ってしまって、宣言していますし、宣告も受けています。
彼に、兄弟がいるならば、その人達がその土地と家を継げばよいのです。
今は核家族化も当たり前なので、反対した親夫婦だけで住んでもよい。
彼の親がどのような形態で住もうがあなたと彼には関係ありません。
勝手にやらせればよいのです。
彼もあなたも家を出て、どこかで一緒に住んで、何か話し合いが出たら考えればよい事です。
でも、まあもうその彼親は、そのように啖呵切ったのだから、もうあなたは彼の親の家で住んではいけません。
だから、彼もあなたも家を出て、どこかで一緒に住めばよいと言ったのです。
彼親がそんな風に言うのならば、あなたの彼も彼で、あなたの実家の婿になってしまえば良いのではないですか。
彼もあなたも家を出て、どこかで一緒に住んだあとは、2択しか残されていません。
そのまま両方の親とは一緒には住まず、あなたと彼の核家族で生きて行くのと、あなたの親の実家にいずれは同居し、彼を婿にするという2つです。
彼の実家の土地に2人で入るは、彼の両親が無くならない限り無理で、生きている限り現実性は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、彼の親は特に反対はしていないです。結婚しても同居はしません。
ご丁寧に回答いただいたのに、すみません。

お礼日時:2017/06/03 15:23

婿養子を貰えばいいんじゃないの?


それなら親御さんも納得するんでしょ。
あなたを本当に愛してくれる相手なら
養子になるぐらいなんでもないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
それくらい、ドンとしてなきゃ、もらえませんね
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/03 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!