アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子高生です。最近、心臓に違和感があり、重苦しい感じがあります。今測ったところ、脈拍は49、血圧は上は104、下は76でした。特に異常はないですかね?

A 回答 (4件)

動いた後の脈拍が80ぐらいに上がれば正常です



同じなら、やはり心臓疾患も考えられます

血圧の上の数値が低いのも気になります

計ってみてください
    • good
    • 0

思春期にみつかる心臓疾患というのもありますので念のため病院で心電図などとってもらった方がいいですよ。

    • good
    • 0

血圧 以上無し、脈拍が少し遅いだけ、俺なんか、血圧178 下が107 脈拍が96で 静脈瘤破裂の可能性有り と病院で言われました、貴女はほとんど 正常ですよ。

    • good
    • 0

脈拍がちょっと少ない気もしますが、


血圧はそんなもんでしょ。
そんなに心配なら病院に行って
心電図やその他の検査を受けて
みればどうですか?
まずは親御さんに相談してみることですね。
もしかすると精神的なストレスかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!