アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのiPhoneです。
電話がかかってくるとかけてきた人の名前が読み上げられます。
これをけしたいです!
設定とかで消せるんですか?

A 回答 (2件)

普通は読み上げたりしないです。


多分、「設定」>>「一般」>>「アクセシビリティ」のなかの「スピーチ」の「項目読み上げ」(だったかな?)がオンになってしまっているのでは無いかと思われます(視覚障害サポート用の機能)。
    • good
    • 0

設定で変えられます。


こちら、画像入りで説明されているのでわかりやすいと思います。

【iOS 10】電話の着信時に相手の名前をSiriに読み上げてもらう方法 | iPhone | できるネット
https://dekiru.net/article/14636/

設定 → 電話 → 着信を知らせる → 「常に知らせない」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!