アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就業促進定着手当について
4月から総務として働きだしました。10月に就業促進定着手当を申請しようとしています。
ですが今の会社には、必要書類である出勤簿もタイムカードもありません。実際の労働時間の把握は残業申請のみで、申請がなければ定時で計算されています。
この場合、手当の申請はどうしたらよいのでしょうか。

労働時間の管理については、今までしっかり定時で帰されるので、「こんな管理の仕方でいいのか?」と思いながらもそこまで気にしていませんでした。前職は大手に勤めていて、今は中小企業なので、こういうものなのかもと都合よく思いこんでいましたが…

A 回答 (1件)

労働者の目に触れないだけで、何かの形で出勤簿は作成できるはずです。


離職票の作成・提出時にも必要ですし、労働関係の調査が入ることもありますし。
添付書類は会社が用意するものですから、申請書を会社に出してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!