『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ちなみに私は、先代の三遊亭圓楽さんが好きです。

【検索ワード】
先代三遊亭圓楽、三遊亭小遊三、三遊亭好楽、三遊亭楽太郎(三遊亭円楽)、林家木久蔵(林家木久扇)、林家こん平、林家たい平、二代目林家三平、桂歌丸、春風亭昇太、山田隆夫

A 回答 (6件)

よく知らないけど、木久蔵。

かわいい。
    • 0

司会者で言えば,三波伸介ですね。

林家木久扇が喜久蔵時代の40年位前は「♪いやんばかん,うふふん・・・」が定番?
でしたが,三波伸介もそれにノリノリの様相でしたが,突然「全部持ってけ!」と
怒り出す。

反対に自分が褒められるといった場合,「5枚やれ!」とちょっと依怙贔屓的な所も
面白かった。それが直接座布団10枚に到達する事は無かったと思います。

最近は「全部持ってって!」は今でもあると思いますが「全部持ってけ!」の言葉は
多分ない。また,座布団上げる時も最近はせいぜい3枚が最大。

残念ながら司会者現役の52歳(改めて調べれば私より年下)でこの世を去り,
確か1週だけ愛川欽也がピンチヒッターで先代円楽が司会になったと記憶しています。

そういえば,当時のメンバーのキザが売り物の四代目三遊亭小円遊も夭逝されて,
過去3人が夭逝されたということで,五代目は空席となっていますね。
百科事典のCMで,「すべてを知ってしまった僕には不要」といった意味の
キザなセリフを思い出します。(正確なセリフは忘れた)

笑点では歌丸とも敵対(今の小遊三とたい平的?)していた関係でしたが,
日本酒だったかのCMに翻って仲良くもお二人で登場して,
それもまた面白かったと思った記憶があります。
    • 0

春風亭昇太

司会になってもいじられて・・・。(^_^;)
頑張ってほしいです。
    • 0

談志さん ですね、初代の。

• 0

歌丸さんです。

アホな答えを出す時と、政治ネタを使う時のギャップが好き。
    • 0

先代の三遊亭円楽さんかな?

若いころはイケメン落語家で「星の王子さま」と呼ばれていましたよね?
笑点で度々でてくる「若竹閉鎖いじり」は面白かったです。
    • 0