プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルそのまんまなのですが、聞いたことありますか?

昨晩、兄(彼を私に紹介した人)から聞いたのですが、一緒に飲んだ時に「ムーミン2ndに、捨てられそうな気がすることがあるんですよ。長いこと会えないこともあるし、時々すっごく不安になることがあって…」とか何とかグチグチ言うから「婚約しちゃえばいいと思うけど。まだ早いっていうなら、婚約の約束でもすれば?」とアドバイスしたら「あ〜、それ、いいっすね!」って、途端に元気になったらしいです。

『婚約の約束』そんなのあるんですか?
私は聞いたことありませんけど。
ニュアンス的に、仮予約みたいに思えます。


** 彼は28歳社会人、私は大学3年。
卒業したら結婚する予定になってます。
今のところ…。**

A 回答 (4件)

No.3です。



誰しも「明日の事」は、どうなるか分かりません。

そして、男性は「結婚したくてしょうがない」という時期があります。

この時期を逃すと、縁も薄くなってきますしね、、。

女性は「愛されて結婚する」のが一番の幸せです。

お兄さんに、愚痴るほど、貴女のことが心配なのでしょう。

彼に優しくしてあげてくださいね。

多分、貴女は意外にクールな方なのでは?

お二人は、生まれる前から、赤い糸でむすばれている仲なのだと思いますよ。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の勤務先(職種)は、結婚が早い人が多いらしく、彼の年齢で子供がいる人もたくさんいるようです。
それに加えて、後輩達の中にも結婚する人がチラホラいるらしくて…(^_^;)

お察しのとおり、クールな部分があると思います。
兄からの紹介みたいな感じでお付き合いをするようになったのですが、好き好き大好き!から始まったわけではないので。
でも、じっくりと彼の人柄に惹かれてるし、彼と結婚したい気持ちは充分あります。
低め〜中くらい レベルで安定している好き度合いですね。

赤い糸で結ばれている…うれしい言葉です。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/04 20:47

お酒を飲んでた時のノリでは無いですか?



とても、楽しそうな雰囲気を感じました。

婚約に行く前の約束を取り付けたい、、のかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

兄と彼は大学時代からの長い付き合いなので、kurikuricyan様のおっしゃるように、2人で楽しく飲んで盛り上がっていい加減なことを言いあっていたのだと思います。
ただ彼は今年に入ってから『早く結婚したい症候群』に罹っているのが、多少気になりますが。
何だか、わけわかりませんね〜(^_^;)

お礼日時:2017/06/04 01:29

面白いお兄さんだね!


それで元気になる彼も、可愛い!
「仮予約でも手付金を納付して頂きます。」と可愛い指輪でも買ってもらったら。本予約が、あるから高いのをおねだりしちゃダメだよ。
お幸せに〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酔っ払いの2人の言うことだから、ほとんど本気では聞いていませんが、もし彼が覚えていてこの話しを振ってきたら、その時は『手付金』に見合うものをしっかり頂きたいと思います。
LRうす様のお知恵拝借で〜す (*^_^*)

お礼日時:2017/06/04 01:19

結婚の約束が婚約なんですけど・・・。


その婚約をする約束?
なんか回りくどいというか、めんどくさいです。

やっぱ変。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね〜。
私も兄に言われた時、頭の中に「?」が飛びまくりました。
兄と彼は思考回路が同じ?
頭悪っ!(^_^;)

お礼日時:2017/06/03 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!