プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の飲食店でタバコが全席吸えなくなってしまったら、みなさんはどう思いますか?
私はタバコ吸わないし、美味しいご飯を食べたいのにタバコの煙で味も臭いも台無しになるし喘息持ちなのでやっぱりどこ行ってもタバコの煙のないところでご飯が食べたいと切に願います。たとえ分煙でも臭ってくるものは臭うし。。目に見えない悪性のものが飛んでいそうでやはり信用できないですね。。
吸う方も吸わない方もよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

ありがたい。


美味しく食事がいただけます。

食事中にたばこのにおいがするとせっかくの食事が台無しに感じてしまいます。
また、嫁も子供もタバコ嫌いなので不機嫌になり、それも食事が美味しくなくなるのに拍車をかけますから。

是非実行してもらいたいです。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご家族のいる男性からの意見、参考になります。
この飲食店などの公共の場での喫煙に関しては日本は遅れていると聞きます。
早く気にせず美味しく食べられますように^ ^

お礼日時:2017/06/03 18:12

何か、勘違いしてませんか?


法律で禁止にして、タバコは麻薬と同じ扱いなので、タバコ税は無くなりますが、その代わり、消費税を上げることです。
完全なる禁止ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうできる日がいつかくればいいですよね。
タバコ税の話はうっかりしてました^ ^どうもありがとうございまーづ

お礼日時:2017/06/03 23:00

麻薬のように、禁止にして、消費税を20パーセントにしたら、いいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

所持してたり吸ったりしたら逮捕、みたいな感じですか?最初からそうなるとかなりの人が捕まりそうですが、罰金などだと減るかもしれないですね。タバコの消費税、ぐっとあげてほしいですね

お礼日時:2017/06/03 22:36

フランスでは、スナックや、酒場での喫煙は、法律で、禁じられていますが、日本では、一部の国会議員が、票欲しさに、法案に、反対し、禁煙法案は、成立しません。


タバコに消えるお金は、全世界で、200兆にも、達し、全世界の、貧しい子供達が、毎日、お腹いっぱい食べても、余る程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体に悪いものにお金使うより、他のことないのかなって思いますよね。日本も先進国らしくしっかり歩めたらいいですね。

お礼日時:2017/06/03 21:00

誠に喜ばしいことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくです!

お礼日時:2017/06/03 19:47

私もそう思いますが 


ハワイに住んでいるときは 店は全面禁煙 金持ちの頭の悪いおっさんも吸わない
とっても気持ちにイイ食事だったが日本は最低に思う。
ただもう一つ気になるのが女性の香水 これも全てを台無しにする。

大阪のチェーン店で きんの豚とワンカルビがあります同資本で きんの豚からワンカルビに改装され 禁煙から喫煙出来る店になった 時代の逆行どうなるんですかね。
「日本の飲食店でタバコが全席吸えなくなって」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も海外で暮らしていたのですごくその気持ちがわかるんです。話題になると恥ずかしいです。
香水わかります!!t.p.oと量をわきまえるべきだと思います。副流煙はなくても、香水プンプン、食事台無し、頭もクラクラ。。
他人のタバコの煙も強い香水も公害ですね

お礼日時:2017/06/03 18:44

隣の国のミサイルを怖がるより


隣の人のタバコの煙のほうがずっと危ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格言ですね^ ^

お礼日時:2017/06/03 18:41

最近、タバコをやめました。

もうちょっとで3ヶ月になります。
飲んだ勢いでタバコ復活しない様に外はなるべくウロウロしない様にしてます。

他の国から見れば喫煙に甘いと言われている日本です
政府は五輪までに何とかしようと発案したのでしょうがどうなるのか私も気になる所ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

禁煙って大変かと思います。努力されてるんですね。きっと肌や息や歯、体臭、内臓、様々なところでいい感じになって行くんではないかと思います!頑張ってください。

日本はタバコのことは遅れているなぁとすごく思います。五輪の影響がいい風を吹かせますように。。^ ^

お礼日時:2017/06/03 18:36

規制の総量規制なんて言ったら笑われるでしょうけど、規制の少ない社会が良い社会と思います。



金利規制がなくて、高利貸をのさばらせない社会、
銃規制がなくても、隣人に銃を向けない社会、
速度規制がなくて、安全運転があたり前の社会。

でも、そのような社会は社会の構成員全員が高い倫理観をもった人々でないと難しいですね。

そこで、規制を次々に増やすことになります。
やれ速度規制だ、やれ駐車禁止だ、やれスマホ歩き禁止だ、やれ食品内容物規制だ、やれアルコール摂取可能年齢規制だ、やれポルノ規制だ、やれ喫煙規制だ、、、、。

アメリカ合衆国のキチガイ大統領が、「規制を一つつくりたければ、既存の規制を二つ廃止せよ!」とわめいたということを聴きました。キチガイ大統領にしては、良い事を言うなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにルールの多い世の中ですね。聞こえは窮屈ですが、それが必要という人がいる限り規制は増えるんでしょうね。
アメリカの大統領、私はツイッター大統領ってあだ名つけてます^ ^;

お礼日時:2017/06/03 18:14

食べた後、皆に迷惑が掛からない場所で喫えば良い。

色々と過敏に反応し過ぎ。常識が有ったら問題に成らないはずである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、そう。ご飯はタバコなしで食べて、終わったら外行ってくださいですよね。わかります。

お礼日時:2017/06/03 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!