アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は癌が病院で治ったと思える実例に出会った事がありません。自分は癌が治せたと思って居る人さえ、勘違いだと思っています。癌を治した人は病院ではなく、自分で治した人ばかりです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (32件中1~10件)

素晴らしい質問ですね。



表現の自由と、過剰宣伝禁止条項との鬩ぎ合いと思います。

個人的には「癌治療」の過剰宣伝は信用しませんが、表現の自由を規制する社会は希望しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に素晴らしいご回答有り難う御座います。

しかし、しかし、です。
思います。>表現の自由を規制する社会は希望しません。

住宅関係の方なのかも知れませんが、医療業界では“医者だけ”に癌治療と云う看板を出すことが許されています。マッサージ師や整体師や鍼灸師やサプリメントなどで癌治療を謳えば、即刻逮捕です。私は昔、一般人が野菜・果物の粉末ジュースを癌予防と謳って販売しただけで逮捕されたのを覚えています。今思っても、病院の癌治療を受けるより、そのジュースを飲んだ方が、癌患者に取っては良かったのではないかと思っています。これは医者と警察・司法がグルになって不当な言論統制を何十年にも渡って行って来た証です。その為に癌患者は、死ぬより辛い癌治療を受けざるを得ないのが現状です。

お礼日時:2017/06/03 20:52

あなたが何かを思うことは、今のところ自由だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どなたか存じませんが、ご親切なご回答有り難う御座います。

できれば、色々教えて頂きたいと思います。

お礼日時:2017/06/10 15:06

>私はどんな大学病院の癌治療よりも信頼出来ると思っているのです。



では、5年間待ちましょう。
あなたの言うことが本当なら、5年後には現在の癌治療があなたの言う方法に置き換わっていることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方は面白い人ですね。世の中、時間が経てば、どんどん良くなる、正しくなる、正義が勝つ様な事を仰います。燐国の政治は今が歴史上、最高の政治なんでしょうね。(南北両方もと)そんなノー天気な人は、ストレスで癌になることはないと思います。医者が好きらしいので、医者の注射の使い回しで肝臓癌になる様な事が心配です。私の癌対策は、今日から誰でも自宅でしかも無料で遣れるのに、5年後にやるとか、5年後に政治や医療が正されるとか、やっぱり癌で死ぬ人は自分から死を選んでいるとしか思えません。

お礼日時:2017/06/10 12:22

>私はそんな冒険家ではありませんし、自らその様な体験をしたいとも思って居ません。



何度も言いますが、自力で治るというのでしたら、第三者が納得できる内容を提示して下さい。
誰だってお金のかからない方がいいに決まっています。
今のあなたの主張は、他の方が仰る「明らかに根拠のない(胡散臭い)民間療法」にすぎませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胡散臭いとは貴方が決めることです。

私はどんな大学病院の癌治療よりも信頼出来ると思っているのです。

先ずは貴方の見識を高める必要があるのです。

仕方ないのでまた議論しますが、貴方の求めるデーターを作成するのに、どのぐらいの手間とお金が掛かるのか分かりますか?10億円ですか?50億円ですか?
私がそんなお金がないのは当たり前でしょう?失礼ですが貴方にだってそんなお金はないでしょう?
それを出せないから信用できないのなら、お金持ちの嘘データーだけが信用出来るのでしょう。だから製薬会社が医者を買収して貴方に納得(騙す)されるデーターを作るのです。そうすれば10億や50億円なんて、直ぐに取り返せるしそれに余りある利益が返って来るのですから。翻って私が無駄なデーターでお金を使っても1銭も入って来ません。癌は無料で治せると言って居るのですから。データーを作る前に破産してしまいます。その事が理解出来れば、何故高い研究費を出して迄、貴方達に理解される(騙す)データーを作るか自ずとわかる筈です。儲かるからです。〇〇な貴方達が何百万円も出して買ってくれるからです。あんなもの原価は1円とは言いませんが知れたものなのです。もしかしてその辺の雑草に含まれている成分かも知れません。私はそれを知って居るから、病院などに行かず只で手に入れているのです。そんな事が出来るのはちょっとした知識だけです。知識さえあれば貴方の様に1円のものをわざわざ100万円で買ったりしません。それだけです。

お礼日時:2017/06/07 02:05

>納得出来ない内容に同意することがマナーだとは思いません


納得できない内容に同意しろなどとは言っていません。
建設的な意見を述べずに、やみくもに批判ばかりするのはどうなのか・・・と言いたいのです。
頭ごなしに批判していますね。
お礼として、それでいいのかということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

私にはとても建設的な意見があります。

それを述べる機会が今までなかったのです。

私は現在68歳の健康人です。既に医療を避けてから59年になります。

小学校の頃春の遠足で必ず漆被れになり、全校でただ一人毎年一週間休むのが通例でした。あるときズル休みだとの噂が流れ、仕方なく受診の証明書を貰うため病院に行きました。痛い注射を打たれましたが、治るのは何時もと同じ一週間目です。それよりも注射でアレルギー反応(アナフィラキシーショック)が出ないか恐怖でした。アレルギー体質を治すのは注射ではなく、好き嫌いをなくすことだったのです。私は無農薬の野菜と天然の魚で健康を作っています。山菜は抗がん作用があるものが多いのです。天然のサプリメントも活用します。それが癌対策です。癌検診は癌対策になりません。検査を100回しても、健康な身体は一つも出来ません。そんな隙とお金があるなら無農薬野菜か果物です。だから病院など行きません。行かないから癌と言われることもありません。だから手術もしません。だから五体満足で健康なのです。万が一私が癌と言われたら、その時には癌のサプリメントを携えて好きな旅行や山菜採りや釣りに出かけます。そこで食べるものが癌対策です。病院に行くよりずっと効果があると思っていますが、癌と言われることがありません。

お礼日時:2017/06/07 01:05

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。


実は私の両親もガンで亡くなっておりますが、確かに仰るようなステップでした。
外科手術をして退院しますが、再発して抗がん剤治療、病変は一旦小さくなりますが、再び出てきたら、今度は治療法は限られます。
家族としては、藁をもつかむ気持ちでいろんなところに行きました。
セカンドオピニオンで国立がんセンターにも行きましたし、丸山ワクチンも試しました。
民間療法みたいなこともしましたが、結局余命よりは生きたものの亡くなりました。
その当時の教訓としては、国立系VS私立系病院では、同じ抗がん剤ひとつとっても認識がまるで違うということです。
かたや「使うな」と言う一方で、かたや「使え」と言うので、これは患者本人の意思に任せました。
それと当時は、抗がん剤専門医がまだまだいない時代だったので、言われるがままに従うしかありませんでした。
丸山ワクチンについても開発者が異端児ですから、承認する病院もあれば拒否する病院もあります。このワクチンをもらうに当たっては、定期的に日医大病院に経過レポートを出す条件ですが、快く受け入れてくれる医師がいるかどうかで明暗が分かれます。
要するに、家族としては少しでも可能性があるならば、それは病院でも何でもいい、試したいということです。
ただ変な呪術的なものや、明らかに根拠のない(胡散臭い)民間療法は避けるという前提です。
あとは先進医療については、患者の貴賎程度で受診が出来ない・差を設けるという差別は無くすべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

とても正直に書かれていて、(本当に)好感を持ちました。私感ですが、癌医療の実力・現状に比して、癌治療などと過大な期待を誤認させるような看板を出す方が罪だと思っています。それで回り道をして人生を削ってしまった患者が沢山居ると思います。私は現状を正直に伝える様に、『癌は治せません』と言う看板を出すべきだと思うのです。そうすれば間違った選択肢に行く患者が激減し、無駄な苦しみ・苦痛を体験することなく、余命を旅行や趣味や遣りたいことに思いっきり使用出来て、最期良ければ全て良しの人生を終える事が出来るのです。それを不可能にしているのは病院の癌治療の看板です。誰だって“癌治療”と書いてあれば、癌を治してくれると思うのです。5000円ポッキリで飲み放題と言う如何わしいインチキ看板と同じです。しかし彼らはお金だけです。病院の場合は、命とお金と貴重な人生の時間まで奪われてしまうので、もっと罪が重いのです。看板に偽りありと公正取引委員会に提訴すべきです。

お礼日時:2017/06/07 00:38

お礼が、ことごとく批判したり貶したり、勝手な解釈だったり・・・ですね。


質問する以上は、どんな回答であれ一定のルールとマナーと常識を持ってお礼するものではないの?それが、人間としての価値というものですよ。
「どう思いますか?」と聞いているんだから、それに対していろんな意見が出るのは当たり前です。
それに対して、いちいち批判していては成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

納得出来ない内容に同意することがマナーだとは思いません。

貴方の仰るマナーや常識は、嘘でも納得しなければならないと言う言論統制です。

お礼日時:2017/06/06 23:43

ガンに限らず、治療=完治とは限りませんよね。


病気や病変に対して、従来よりも好転することを目的に何らかの医療行為を行うことを言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。

病院の癌治療を受けた時から、病状が悪化する事が殆どです。皆んな元気一杯で癌検診を受け → 癌と宣告され(酷く落ち込む)→ 摘出手術(ベッドから起き上がれない) → 再発+抗がん剤(げっそり痩せて幽霊のように)→ 癌が増殖(余命宣告)→
腹水が出て動けない → 苦しみ悶えながら死亡

これが癌治療です。

お礼日時:2017/06/06 23:37

>論理メチャクチヤ。

語る価値なし。

あなたと同じやり方をしているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方と語っても、一つの進歩も改善もありません。どうぞ今まで通り、病院の癌治療を受けて、人生で最悪・凄惨・壮絶な体験されて、苦しみ悶えながら亡くなってください。高い料金を払ってどんなホラー映画をみても、長い行列で順番待ちしてお化け屋敷に入っても体験不可能な実体験が出来るのです。しかも他人のお金で。そんな貴重な体験をしてから死ねるのも貴方には幸せかも知れません。私はそんな冒険家ではありませんし、自らその様な体験をしたいとも思って居ません。私の趣味とは合わないのです。

お礼日時:2017/06/06 08:43

>意味不明。

データーなど出さなくて結構と言って居るのです。

ということは、医者にかかって癌が治るという主張を受け入れたと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理メチャクチヤ。語る価値なし。

お礼日時:2017/06/06 00:19
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!