プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味不明な気持ちの悪い、迷惑スパムメールが、次々来るが、アドレスを部分ブロックしても何回もしつこく変えて来ますが、迷惑メールを送る連中は、スマートフォンやガラケーを複数所持して自作自演したり、インターネットカフェや漫画喫茶から大量に迷惑メールを発信しているのでしょうか?
(複数のUSBなどを持ち込んでいそう…)

A 回答 (1件)

>迷惑メールを送る連中は、スマートフォンやガラケーを複数所持して自作自演したり、インターネットカフェや漫画喫茶から大量に迷惑メールを発信しているのでしょうか?

そもそもヘッダ偽装なんですから一人でも可能です。
まぁ、実際は各国に散らばった善意の協力者のPCが指令を受けて発信している訳ですが。
# ボットネットに参加して、PCリソースを提供してくれる善意の方々です。
# 国によっては代わりに逮捕とかの刑罰を受けてくれる慈愛も持ち合わせていますよ。

誰かに封筒で手紙を送るときに差出人の名前を書き換えて送る場合に、一同死んで生まれ変わらないと差出人名を変更できない。
なんてことはありませんよね?
# 実際の郵便と違うのは、相手に届いたら封筒が破棄される。ということでしょうか。
# 消印は中の手紙に記録されたりしますが。(どこの郵便局を経由してきたのか…も)
    • 3
この回答へのお礼

ムッ

日本はITやサイバー関連の刑法は諸外国と比べ非常に遅れていて、早急に迷惑メール対策を立てる必要があります。
自分ではフリーメールも含め4つもメールアドレスが無い。