ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

名古屋城の鬼門と裏鬼門を教えてください。

A 回答 (1件)

愛知県名古屋市中川区荒子町の荒子観音

愛知県あま市甚目寺の甚目寺観音
愛知県名古屋市守山区竜泉寺の龍泉寺観音
愛知県名古屋市南区笠寺町の笠寺観音
この四観音を名古屋城の鬼門に有るとして徳川家康が鎮護として定めたそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%BC%B5 …

http://network2010.org/article/38
裏鬼門は「東輪寺」だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます