アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。昨日学校を休みました。
夜に喘息の発作がおきて今までで一番ひどく全身が痙攣したりと、救急車を呼びました。家に帰ってきたのが深夜2時頃で、次の日は学校があったけど発作で体力が奪われ、一人で歩くことが難しかったので学校を休むと決めて友達に休むというLINEを送りました。
今、私は一人の友達と二人で学校を過ごしています。だから一人が休むともう一人が一人になってしまいます。今までは休まないように頑張って学校に行っていましたが、今回の発作はあまりにもひどかったので休みました。
友達は朝LINEを見ない人みたいで、私が休むことを知らないで学校に行きました。電話で伝えるべきだったと思いますが、朝起きても頭痛と疲労で喋る気力もあまりありませんでした。
学校が終わった頃に友達はLINEを見たようで、大丈夫?お大事に!としか返信がきませんでした。夜に起こったことはLINEで送りましたが、なんか軽い感じがして。怒っているのかなと思いました。確かに、一人にして本当に申し訳ないと思います。

月曜日、どんな顔で会っていいかがわかりません。
一人にして申し訳ないという気持ちも大きいのですが、本当に辛かったので学校を休んだというのが伝わっていればいいのですが。

大事な友達との関係を崩したくありません。どう接したらいいですか?

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

確かに、いつも二人ぼっちで過ごしているのに1人ぼっちになってしまうのは寂しいし、過ごすのに辛いと感じると思います。

しかし、友人が病気で大変な思いをしてたって分かったなら、一人ぼっちになったいら立ち??よりも一番に友人の心配をするのが普通だと思います。連絡の仕方なんて考えなくてもいいと思います!あなたは大変辛かったのですから。お友だちはきっと自分のそっけないLINEに反省していると思いますよ。あなたは何も悪くないんだから気にせずいつもと変わらない態度ていればいいと思いますが、どうしても気になり心配なら、月曜日に急に体調不良でやすんじゃったけど、大丈夫だった?と少し気に掛けてみてはどうでしょう。あたなのにとって友達とは?理想の友達とは?お体、お大事にしてくださいね!!
    • 0