アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性産業に従事する人は、健康保険と年金に加入させてもらえないのですか?
---
“【6月3日 AFP】アルゼンチンの首都ブエノスアイレス(Buenos Aires)で国際性産業従事者の日(International Sex Workers Day)に当たる2日、性産業に従事する男女がデモを行い、性産業従事者に労働者の権利を認め、健康保険と年金に加入させるよう求めた。

参加者の一人は「彼らが私たちに権利を与えない理由の一つに、私たちが(性産業従事者として働くことに)合意していないと考えていることが挙げられる。彼らは私たちを犠牲者として扱うが、私たちは犠牲者ではない。私たちは資本主義社会の社会経済的現実の中で生きる自由な女性で、自分たちが最善だと思う選択肢を選んでいる」と語った。(c)AFPBB News ”

A 回答 (1件)

日本なら 無職ないしは自営業として 国民健保や国民年金に加入できる。

風俗店勤務なら 協会けんぽや厚生年金に加入させてくれるケースもあるかもしれない
外国のことなんか知らん
    • 2