以前からいろいろと作品を読んでいたのですが、ここ最近NERVOUS VENUS(ナーバス ビーナス)という作品にはまりました。
しかし4巻まで出ているとわかったのですが、この作品の載っていた雑誌が(Amie)廃刊となってしまい、続きがでるのかどうかもわかりません。また最近早稲田ちえさんが活動しているのかどうかもわからないので、もし知っていれば教えてほしいのですが・・・。この作品の続きがかなり気になって仕方ないのでお願いします。

A 回答 (1件)

http://members.tripod.co.jp/cari/top.html

ファンサイトです。

この回答への補足

どういうわけかみつからないのですが??というかいけないのですが・・・

補足日時:2001/07/10 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早稲田ちえNERVOUS VENUSの行方

早稲田ちえNERVOUS VENUS5巻の行方ってどうなってるか
知ってる方いますか?
Amiが廃刊になって、独自に5巻を出すということらしいんですが、
いまだ目にしたことがありません。
もしかして、完結しないまま終わりって事でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もNERVOUS VENUSが大好きです!!!
私も気になってるんです。3巻がいい所で終わってしまって、4巻がでたから読んだら神ちゃんの話オンリーでしょ?
気になってきになって。
誰か教えて~!!
ちなみに・・・。
ハルと関くっつくと思いますか?
アキは本当に死んだと思いますか?死体が出てないんでしょ?手しか。

QNERVOUS VENUS 5は?

早稲田ちえさんの
NERVOUS VENUS 5巻が出た
という噂ほんとですか?

Aベストアンサー

調べたら、「NERVOUS VENUS 5巻」は2002年の5月に出版されてるようですよ。

Q早稲田ちえ先生について

もうタイトル通りです。
今どこで何をしていらっしゃるか知っている方いますか?
ナーバスヴィーナスの続きが早く読みたいです(まだ単行本に収録されてない話もあるのに……)。他の作品も大好きですが。
頑張ってなかよし増刊(良い歳して)買ってたのですが最近連載してないみたいで……。
もうあのまま終わってしまうのでしょうか?

……今なかよしのページ見てきましたが……
なんかまた新しい雑誌が出るそうですね。
そちらに連載再開とか……なりませんかね……。

知っている人・早稲田先生ファンの人教えてください。
というか是非署名とか集めましょう…… 笑。

Aベストアンサー

早稲田ちえ先生!
本当に今どうしていらっしゃるんでしょうか。
私も気になります。
夏ごろ創刊する「Chu Girl」に連載が移るんでしょうか?!
…というか、早稲田先生の作品を連載するためにちょうどいい漫画雑誌がないような気がします。
なかよしもかなり子供向けになったように感じますし。
(以前はもっと大人っぽかったですよね?!)
NERVOUS VENUSはどうなるんでしょうかー

Qナーバスビーナスについて

こんばんは。

早稲田ちえ先生のナーバスビーナスですが
6巻以降でていませんよね?

まるごとコミック書下ろしのようなことを
言っていましたが続きが出る気配がありません。

このまま打ち切りなのでしょうか?

Aベストアンサー

詳しい情報は知らないのですが、6巻が出た頃くらいに「6巻のつづき」をなかよしデラックスとかで見たことがあります。
なので6巻で即打ち切りになったわけではないようです。
(内容はいちおう伏せますね)
あいまいですいません。
でも7巻出てほしい!

Q早稲田ちえさんの「NERVOUS VENUS」について。

4年くらい前に講談社から発売されていた、「Amie」という月刊誌に掲載されていた、「NERVOUS VENUS」というまんがなんですが、今何巻まで、発売されているか、わかるかたはいませんか?
私はこの本の4巻までを持っているのですが、どこの本屋にもこの4巻までしか置いていないのです。
もしわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

4巻までしか発売されていません。
しかも完結もしていないと思います。一体どうなってしまったのでしょうね~。
amie紙上で何時の間にか連載が途切れ途切れになり、amieが廃刊になった後はたまぁに「なかよし」の増刊号などで続き…みたいなのを描かれていましたが、今は音沙汰有りません…。私も読者として続きが気になるのですが…。

QNERVOUS VENUSについて…

早稲田ちえ先生のNERVOUS VENUSに遅れながらはまってしまいました。
けどこの漫画って掲載紙が廃刊になったりと波瀾万丈な感じですよね(^^;

現在、NERVOUS VENUSはなかよしの増刊号で描かれていると聞きました。
その増刊号には必ずNERVOUS VENUSが載ってるんでしょうか?
その増刊号ってどういうペースで発売されてるんですか?

なかよしを買ったことがないので、よくわからないんです。
どなたかわかる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少なくとも2004年春号には掲載がありません。
http://www.nakayosi-net.com/manga/index.html
早稲田ちえ先生の情報のあるサイト
http://www.tails-room.com/Nakayoshi/sakka.cgi?name=%91%81%88%EE%93c%82%BF%82%A6

Q有償活動、無償活動を英語で何と表現するか教えてください

有償活動、無償活動を英語で何と表現するか教えてください。
有償活動・・・コンサルタント等が行う、対価が発生する業務活動
無償活動・・・営業行為の一環で行われる、対価の発生しない活動

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『無償の(または無料の)』は free (or free of charge)で殆ど間に合います。これに対し『有償の(または有料の)』 に対応する一般的に使われる英語は特になく、いろいろです。例えばpay channel、subscription channel (有料テレビ)、chargeable, charged, not-free 、ほかにもあります。 そこでご質問ですが、ご質問も文面からだけで判断すれば、

有償活動 → charged services (or activities)
無償活動 → free services (or activities)

ぐらいと思います。会社の種類、活動の内容によっては他にもっと適当な英語があるかもしれません。

Qamieに連載されていた漫画

もう廃刊してしまった「amie」に掲載されていた漫画で、どうしても思い出せないものがあるので質問します。

・舞台は中世のヨーロッパ
・主人公は男女の兄妹(双子?)か幼なじみで、貴族だか王族
・ヴァンパイアに出会う(出会う経緯は分かりません…)黒を基調とした衣装で、性別は、確か女だった気が…。
・男の子がヴァンパイアになってしまい、血を求めるので、女の子が自分の血を与えるのですが、理性が効かなくなってしまった男の子は、女の子を殺してしまう(ような描写)

絵柄はゴシックな感じで、幻想的な雰囲気だったと思います。
もしかしたら、同時期に読んでいた「プリンセス」と混同してしまっているかも知れませんが、確か「amie」だったとおもいます。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

1997年2月号と3月号に前後編で載った渡辺直美先生の「HEAVEN'S DOOR」ではないかと思われます。

休暇で生まれた町に戻ってきたフェイスはお世話になっているセラピストの先生の家でトランス・ガブリエルという自分と同じ髪と目の色をした少年と出会います。初対面のはずなのに彼はフェイスのことを「アレクシス」と呼び抱きしめます。その頃町では残忍な殺人事件が連続で起こっていて、どうやらその犯人はトランスらしい……
後半では17世紀のころの二人と現在の二人が交差する幻想的で血なまぐさい展開です。

コミックスになってないのかなあと思ってamazonで検索してみたら、同タイトルで出ていたみたいです。
いかがですか?こんな感じの絵でしたか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4063400077/sr=1-19/qid=1159713830/ref=sr_1_19/250-6187693-9865837?ie=UTF8&s=books

QQC活動について教えてください

職場でQC活動を始めることになりました。まだQC活動が立ち上がって間もないので、どのように活動していけばいいのかよくわかりません。
・QC活動のコツ
・QC活動の難しい点
・QC活動の魅力
を教えてください。

Aベストアンサー

私は、工学部出身ですので、品質管理という側面からですが、

QC七つ道具

・特性要因図
・パレート図
・グラフ
・チェックシート
・ヒストグラム
・散布図
・管理図


新QC七つ道具

・連関図法
・系統図法
・マトリックス図法
・親和図法
・アローダイヤグラム法
・PDPC法
・マトリックス・データ解析法

大手企業でないと新QC七つ道具は行使しないのが現実です。

>・QC活動のコツ
>・QC活動の難しい点
>・QC活動の魅力

従業員ひとりひとりの協力が必要であるとともに、協力なくしては意味がありません。
問題・目標などを掲げ、従業員の共通の目標を示すことが必要です。

たくさんの書籍も出版されていますので、書籍を参考にされても良いと思います。

参考までにURLも添付しておきます。

http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link72-1.html

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link72-1.html

私は、工学部出身ですので、品質管理という側面からですが、

QC七つ道具

・特性要因図
・パレート図
・グラフ
・チェックシート
・ヒストグラム
・散布図
・管理図


新QC七つ道具

・連関図法
・系統図法
・マトリックス図法
・親和図法
・アローダイヤグラム法
・PDPC法
・マトリックス・データ解析法

大手企業でないと新QC七つ道具は行使しないのが現実です。

>・QC活動のコツ
>・QC活動の難しい点
>・QC活動の魅力

従業員ひとりひとりの協...続きを読む

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」


人気Q&Aランキング