はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

ふと思ったんですけど、みなさんが思う・経験した・聞いた珍しいバイトや仕事ってどんなものがありますか?

A 回答 (5件)

ベトナム戦争のとき。

戦死した米兵の死体洗い。
ほとんどが一日で辞めていったそうです。
当時、日給1万円。
初任給が4~5万の時代でした。

洗っていたら、いきなり起き上がった、なんて
事件も発生した、と聞きました。
死後硬直の一種だとか。

黒人が圧倒的に多かったとのこと。

昔ですが、全学連などの学生が暴れていた時代です。

笹川良平氏という右翼の邸宅を
ガードしてくれ、という依頼が我が大学の
空手部に来ました。
氏は当時、全日本空手連盟の理事をやっていたのです。

給料が桁違いに良かったので、数人が参加。
東京中の空手部が集まっていました。

何も起こりませんでしたが、氏の話が非常に
面白くて、印象に残っています。
女の話ばかりでした。
    • 0

ある会社で働いていたときのこと、私は商品の写真をとるカメラ担当でした。

「カメラが上手いなら撮って欲しいものがある」と社長にその友人の会社に連れて行かれました。
何の写真を撮るのかは知らされないまま。
「撮ってやってくれ」と言われたのはその友人の背中の見事な刺青でした。
はい、ヤ○ザさんだったのです。
チョーびびりながらも撮影しました。(汗)
今から30年以上も前のバブル時代の話です。
ちなみに私が働いていた会社は実はダミー会社だったことをその後に知って半年で退社しました。
あの時代には得体の知れない会社がわんさかありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あら、それはドキドキですね!その時代時代で面白い仕事があるんですねー

元ホステスが男性に頼んだアルバイト(した男から聞いた情報)。

元ホステスの携帯電話を預かって、かかってくる電話に、早朝だろうが深夜だろうが出る。
女性からの電話なら、別の携帯番号を教える。
男からの電話なら「ホステスから譲ってもらった携帯電話だが、本人に用事があるなら伝えるので、住所と名前を教えてくれ」と言う。

電話がかかってこなくなるまで、約3週間。
アルバイト代は10万円もらったそうです。
ちなみに、住所と名前を告げた男性は一人だけで、なんと本人の実父だったそうで「あんた誰?私○○の父だけど」と逆に聞かれたそうです。
それ以外の男は「すみませんでした」と切る。
「謝ることはないんだけどね」と思いながらバイトしたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

へー!なんか不思議な仕事。初めて聞きました!お父さん的にはほんと、は?あんただれ?ですね笑

アメリカの弁護士に雇われて、日本語で書かれた証拠書類の見つけ出し。

大きな倉庫に山ほどあったけど、3日で見つけ出しました。
    • 0
この回答へのお礼

すごいなんだか特殊な感じで面白いですね!

見も知らぬ人の結婚式に、友人や親族のふりをして参加するバイト。

知人が参加したことがあります。
友人代表として、スピーチをしたそうです。
新婦側の参列者は、全員バイトだったとか・・・。

覆面調査。
フツーにお客様として買い物したり、サービスを受けます。
レポートを提出して、報酬をもらいます。
「ミステリーショッパー」「ミステリーショッピング」「覆面調査」で検索すれば、イロイロあります。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか全員雇った方ってかわいそうですね^ ^;