NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

本日10時過ぎから、予告なく断水しました。

外壁工事の最中なので、その為に少し水を止めたのかな..とおもってましたが、23時になった今でも断水しています。

断水後、夕方になってから、

断水している為、現在対応中です

との張り紙が張られましたが、22時になってもなんの状況説明もなく、こちらから24時間のサポートセンターに連絡しました。

トイレはコンビニを借りてください。
お食事、お風呂は領収書を貰っておいてください。との事。ホテルに泊まった場合も、領収書をお願いします。

と案内されましたが、私のように、電話で問い合わせた入居者にしか伝えてないとの事。

朝からトイレはコンビニを借り、せっかくの休みなのに洗濯も出来ず、したくもない外食にお風呂は入れず..なのにこちらから問い合わせないと、案内しないのか!

っと怒りがふつふつと沸き上がり..。

前置きが長くなりましたが、質問としましては、

食事、お風呂、コインランドリー、ホテル、と領収書をとの事でしたが、本当に支払ってもらえるのか..?ということです。

似たような質問を見てみると、ホテル代はムリだ..等の回答が見受けられ、心配になりまして。

電話の会話を録音しとけばよかったと後悔しております。

A 回答 (3件)

>本当に支払ってもらえるのか..?ということです。

断水の事実(6/3、10時~●/●、●時)の記録があれば
 常識的な範囲の金額なら「支払ってもらえます」よ。
 その建物全体で断水をしたのだから、他の部屋の人の証言も有効になるし、
 保険対応だろうから、貸主側に痛みは無いかと。

>私のように、電話で問い合わせた入居者にしか伝えてないとの事。
 旅行中、帰省中などで居住していなければ「実害ゼロ」なので
 賠償しようがない。
    • 0

初めまして

不動産会社で働くものです。

書面メールにて案内もらった方が良いですね。

金額も難しいので、いくらぐらいまでオッケーなのか確認した方が良いと思われます。
    • 0

常識の範囲内でということでしょう。

賃貸としての機能が欠如しているんだから、
その保証ということで、本来的には
同等のマンションへの引っ越し費用も請求できるのでしょうが、
それらの負担から比べれば、
>食事、お風呂、コインランドリー、ホテル、と領収書
その程度のことは払う気があるのでしょう。
ワンルーム=ビジネスホテル程度のイメージでしょうね。
4LDKクラスになると、スイートルームでも代替えに
なりませんよね。
そこは我慢して、お勧めのホテルを紹介してもらえば?
    • 0