プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!真面目です。
私は自分にあった続けられるバイト(仕事)が見つかりません。
今までいくつもバイトしてきました。
(接客業、キッチン)
今までも探しても自分の特技?がなくキーワードを検索できず、これがいいかな…とりあえずやってみようというものを選んでは長続きせず、ピンっと来ないものばかりでした。
知り合いからのアドバイスとしては、①やはり自分の特技をキーワードに探す。
②趣味でキーワードを探す。 ということです。
①に関しては先程の通りの理由です。
②は、私はアニメ好きなので、そういう系統のアニメのキッチンを経験しました。ですが、キッチンは私には不向きということが分かりました。(後は、経験した店舗だけかも知れませんが、ヲタク同士のいじ?で、いやがらせが多いこと)
アニメの接客業はしてません。少し悩んではいますがまた嫌がらせがありそうです。
③、周囲に昔から私は、高身長で、顔もよく細身なのでモデルになったらと言われています。実際声掛けは良くあります。1度は雑誌モデルでバイトしてみようかなと思ったものの、私にはそれは欠点だらけでした。隠れ下半身デブ、アトピー肌であざありで綺麗な体をしていないこと。それに、雑誌モデルのバイトで生活をおくれないと思いました。
そうするとやはり候補外に。
①~③まで、絞りだして自分に合うバイトを考えて見ましたが、やはり最終結果的になにも条件が当てはめるものがない(なくなった)状態になりました。
とにかく色んなバイトに挑戦しましたが、続きませんでした…
こんな私に合うバイトって存在するのでしょうか?私のような同じ経験をされた方はいらっしゃいませんか?
こんな私におすすめできるバイトのキーワード、条件が一つでもありそうでしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

色んなバイトに挑戦したと書いてありますが、接客とキッチン以外は何をしたのでしょうか。

仕事の合う合わないを気にするなら、仕事場だけでなく職種も変えてみないと判断しようがありません。
飲食店以外にもコンビニ等の小売、工場の軽作業など他の仕事は色々あります。

仕事では好き嫌いと得意不得意は一致しないのが普通です。
稀に一致する幸運な人もいますが、多くの人は趣味と仕事を別に考えます。
①では仕事に役立つ特技(体力がある、手先が器用、計算が早い、集中力が長続きする、初対面の人と上手く話せる等)をキーワードにしましょう。
②は基本無視して、最終候補から1つを選択するとき対象があれば優先する程度にしてください。
    • 0

自分にあう仕事を探していたらあなたの考え、さじ加減一つですから

見つかりませんよね。
    • 0

自分にあった仕事を探そうとするからないのです

仕事にあわせて、自分を変えなければ仕事は見つかりません

自分はアニメが好きだからとか高身長だからなどは
なんの役にもたちません

仕事がないという人たちのほとんどが
話を聞くと
自分を変えないで自分の生活にあわせて仕事を探している人達ばかりです

それがわかっている人たちだけが仕事をしています
    • 0

スタイルに自信あるなら

アパレルや美容系は?

裏方じゃなくて
容姿で勝負しちゃいなよ
    • 0

バイトなら辞めたくなったら辞めるんで良いと思います。

みんな別に楽しくもないバイトをお金のためにやっている訳で、また新しく始める所で続けたいなって思うバイト先が見つければ続けたら良いと思います。
    • 0

貴方は存在するだけでどこからか金が貰えるほど魅力的な人間なんでしょうか?早く現実を知り、勘違いを正し、貴方が仕事に合わせていかないと、貴方に合わせた仕事が向こうからわざわざやってくる事なんかあるわけがありません。

何やってもそういう結果になるでしょうね。
    • 0

何をやっても長続きしない人は

自分にあったバイト、
それはいいのですが、
自分でも勤まるバイト
という方がいいですね。

人間関係で上手くいかない人は
どんな職場でも長続きしないものです。
好きな仕事だから、辛いことも頑張れる。
それぐらい強い思いがないと難しいですよ。

我慢が続かないあなたに勤まる仕事は
単発の仕事はどうでしょうか?
幸いにも容姿がいいとおっしゃるので
コンパニオン系の単発で登録してみてください。
おもにイベント参加になると思いますが
期間限定が多いので、単価はほかよりいいですよ。

あとは少し中身を成長させて、社会でやっていけるよう努力しないと
歳をとったらコンパニオン系は難しいので
ヤバイですよ。
あれもダメこれもダメが通用するのは若いうちですから。
    • 0

アニメ関連もモデルも、どちらもレアな仕事です。

それ以外の仕事なんていくらでもありそうですが…

それと、もし今学生でないなら、バイトじゃなくて正社員の仕事か、ゆくゆくは正社員の職に繋がりそうな仕事を探した方がいいと思います。
    • 0