アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他者、相手に対してわざと悪態ばかりつく輩こそ、
好みの異性にだけはとても優しいと言う特徴があると、大方は決まってますかね?

好みの異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別、依怙贔屓(エコヒイキ)等が昔から嫌いなのですが、皆さんは如何でしょうか?

好みの異性にだけ優しい者の中でも特に嫌らしい輩がする事と言えば、これから挙げる他には、どんな事を言う輩がいますかね?

軟派で、差別や依怙贔屓をするような輩には、いずれは何かしらのしっぺ返しが来ると思います。

例えば。

好みの異性が、
パソコンや将棋に強いと頭良いねと誉めて、
それ以外だと、暗いねとかオタクとか、悪口しか言わない。

好みの異性が陰湿な事をすれば、賢いとか誉めて、
それ以外だと、幼稚で姑息とか謗る。

好みの異性が非社交的だと「それも個性だね。」、「本を読んだりするの、好きでしょ?」
とフォローする。
それ以外だと「もっと社交性身に付けなよ。声出しなよ。」、「発生練習、するか?」
と諭す。

他には何がありますかね?

人として如何なものかと。

A 回答 (4件)

>好みの異性にだけ優しいとかの、軟派な事や差別、依怙贔屓(エコヒイキ)等が昔から嫌いなのですが、皆さんは如何でしょうか?

そうですね。男女問わずそのような人間は駄目な人間です。

しかし、異性に優しく出来ない人間はもっと駄目な人間です。

例えば、セクハラ野郎とか、DV人間などは依怙贔屓人間よりも駄目な人間です。

>パソコンや将棋に強いと頭良いねと誉めて、
>それ以外だと、暗いねとかオタクとか、悪口しか言わない。

このようなダブルスタンダード発言は信用しないだけです。矛盾したことを平気で言えば発言が怪しまれます。
    • 1

このサイト内には、とてもお偉い方が居られまして、自分に従う者には何があっても開放的、そうじゃない者は蚊帳の外みたいな扱いをされてコメントも出来なくなる。

私には頭が上がりませんです。
    • 1

私も裏表のある人はイラつきます。

どうせいつかは本性バレます。
人を見下した発言をして何が楽しいのか。自分の格を下げるだけ。
    • 1

あなたの視点は

すごいね
よく見てるよね(笑)

恋は、盲目だから
みんな、そうかもよ
    • 1