プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯料金なんですが

今時点で7000円です。

いつも8500円で収まるんですけど

結構ヤバイですよね

追加料金
1500円×3回

LINEMUSIC
480円

スタンプショップ
240円

今の携帯料金は

4780円です。これに足すと7000円です

A 回答 (4件)

私は毎月8千円程度です。

追加料金の内容がわかりませんが、通話やパケットであれば、プランの見直しが必要なのかもしれませんね。

私は、IT系の会社の経営者ということもあり、自宅や会社ではWiFi環境があります。
さらに安価なポケットWiFiも持っています。
これにより、スマホのパケット契約は、最低限のパック2GBなどとしています。
安価なポケットWiFiの料金も上記に込みで計算しています。

多少使い勝手に注意が必要ですが、少しでも安価にするためにはいろいろと考える必要があると思います。出先での通信が多いのであれば、ポケットWiFiを持ったり、各お店などの提供するWiFi環境の利用できる契約をするとかも必要でしょうね。

知人は、毎月何万円もパケット料を支払っています。
面倒なことは嫌、お金はある程度持っているということで払っているようです。

便利や楽を考えるのであれば、お金を払うしかありません。でも契約の見直しぐらいは普通するでしょう。それよりもお金が大事となれば、色々と考えましょう。
人それぞれ環境や状況が違いますので、断言はできませんがね。
    • 0

通話定額サービスがないときに、何か仕事などのトラブルがあったなら、自腹で自分の携帯電話を使っていることなんて多々あるから、通話料だ

けで月数千円から、1万円程度飛ぶこともあったけどね
    • 0

そのままのペースで家庭を持ち子どもを育てるのは難しいかと。

• 0

ヤバいかヤバくないかで言えばヤバくないと思います 自分はプラン上あまり携帯使ってない月でも12000円は最低でも取られます

• 0
この回答へのお礼

私の場合は安いので基本料金が3980円なんです。