とりあえずアニメチャンネルのみを見たいのですがどのチャンネルがお勧めでしょうか?またアンテナなどを買うとして全部でいくらくらいか知りたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お勧めというより私がスカパーで視聴している番組を書きますね(^^;



「アニメシアターX」(AT-X)料金は高め(月額1、500円)ですが、現在放送されているテレビ東京系の一部のアニメ番組を数週後に放送したり、番組の合間などにCMがなく保存録画に適しています。(もちろん個人で楽しんでくださいね。一部最新の番組にはロゴが入るようです)AT-Xオリジナル?の「フィギュア17」がお勧めです。(OP、ED曲はTHE ALFEEが担当) http://www.at-x.com/

「アニマックス」番組の合間にCMが入ったり画面下にロゴが入ったりと完璧な保存にはあまり適していませんが月額400円で色々なアニメが楽しめます。

「キッズステーション」番組の合間にCMは入りますが番組中にはロゴなどは入りません。WOWOW系のアニメなどがよく再放送?されます。

「ファミリー劇場」OVAや昔なつかしいアニメも放送されていますが、大体半分?が実写ドラマで占められています。

「東映チャンネル」東映系のアニメが放送されていますが、お子様には不適切な実写映画も数多く放送されていますので注意が必要です。

「カートゥーンネットワーク」海外のアニメを主に放送していますが日本のアニメも放送されています。放送時間が結構アバウト(^^;です。

「ホームドラマチャンネル」少々かたよった感がありますが一応アニメも放送されています。

私は「パーフェクト12」というセット契約に「AT-X」「アニマックス」を追加して視聴していますが、これで「東映チャンネル」以外は視聴できます。アンテナ、チューナーはセットで3万5千~4万円ほどの予算があれば充分だと思います。

参考URL:http://www.iwatadenki.co.jp/frame.html
    • good
    • 0

うちはケーブルテレビなのですが、38と39がアニメ専用チャンネルです。


39の「キッズステーション」は一日中アニメやってますよ。
工事代が3万くらいだったと思います。
アンテナはありません。ちなみにネットしほうだい&ケーブルで月8千円です。
    • good
    • 0

アドレスです。



スカイパーフェクTVの案内
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
チャンネル一覧
http://www.skyperfectv.co.jp/channel/
パック料金
http://www.skyperfectv.co.jp/pac/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

意見が分かれています。
2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

Aベストアンサー

面白い質問にちょっと感動したので(笑)、
ちょっと面白いページを紹介しておきます。

「Japan Times」という英字新聞が、
2ちゃんねる管理者のひろゆき氏をインタビューした記事です。(参考URL)
「2 Channel」は「ni channeru」と発音するんだとちゃんと書かれています。

参考URL:http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nc20030213mr.htm

Q主人公、また周りのキャラが最強、また最強になるアニメ

回覧ありがとうございます
タイトルに書きましたが、これに各当するアニメがありましたら教えてください。

主人公、また敵ではなく味方でそれなりに近いキャラが最強
あとピンチとかになると覚醒したりして最強になるでもいいです
とてもかっこいいキャラがいると嬉しいです

例で挙げると、ガンダムOOのハレルヤとかが大好きです
18禁ゲームで暁の護衛と言うのがありますが
その主人公も大好きです

これが含まれていたら他は問いません
例えギャクが混ざったりしていても全然おkです
是非意見をお聞かせください!

Aベストアンサー

CHAOS;HEAD
西條拓巳が成長するというか目覚めるというか・・・。

屍姫
花神旺里が 屍姫 赫 では・・・、
でも、屍姫 玄 では、田神景世に替わり星村眞姫那と組んで戦ってます。

とある魔術の禁書目録
上条当麻は際弱なのに、右手に宿した幻想殺し(イマジンブレイカー)で無敵とも・・・。
学園都市では無能力者(レベル0)だからね!。
そう、彼は不幸体質なのですよ。

鉄のラインバレル
早瀬浩一は、いつもいじめられていたが、
早瀬浩一の腹部?にラインバレルが命中?の落下で1度死ぬ訳だけど・・・、
(普通考えればラインバレル程のモノが命中したら木っ端微塵に身体が吹っ飛ぶハズだね?!。)
地球を救う正義のヒーローに成っちゃった訳で・・・。
(ゾフィーは出て来ないから魂を2つ持って迎えには来ないよ、でもラインバレルが・・・。)

Q2、3、4ちゃんねるの違い

3ちゃんねるや4ちゃんねるという掲示板を見つけたのですが、特徴や2ちゃんねるとのの違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくは知りませんが、
たぶん、元祖2ちゃんねるを真似て作った
BBSだと思います。
他にもしずちゃんねるとかも存在しますしね。
http://shizu.0000.jp/
たぶん他にも~ちゃんねるとか
存在すると思われますが!

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q3ちゃんねる?

2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを
間違えて、www.2ch.jpと入力したら

3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ!

というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに
ジャンプしました。
これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか?
それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

Aベストアンサー

1chから100chまで、.jp/.net/.com/.org/.cc/.to/.tvで掲示板などを開設しているサイトを探してみました。
これだけありました。

http://www.10ch.net
http://www.16ch.net
http://www.47ch.net
http://www.83ch.net
http://www.89ch.net
http://www.55ch.jp
http://www.1ch.tv
http://www.10ch.tv

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Qふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたば☆ちゃんねるの削除キーを変更する方法を教えてください

Aベストアンサー

削除キーというのは投稿時に設定する物だろうと思いますが、違っていたら私の回答は無視してください。見当違いの回答をしていることになります。
多くの投稿サイトでは、投稿時に毎回設定するか前回設定したキーを覚えていて自動的に設定されることがあります。投稿時に再設定すれば好きなキーにすることができますよ。
投稿した後は変更はできないと考えられるんですけど、サイトの管理人にお願いすればできるかもしれません。または変更するスクリプトを公開していればそれを使いましょう。変更スクリプトがあるかサイトの隅々まで確認するくらいは質問者さんにもできると思います。(やれることは自分でやるということは大切なことです)
見つからなければ「無理・できない」と判断して良いと思います。

Q10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。 当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、

10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。
当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、少年が植物(つるっぽい)にとらわれていき、必死に手を伸ばしているシーンが印象的でした。多分放送されていたのは深夜だと思います(周りが暗かったので)
あと、キャラクターはあまり人間ぽくなかったです。
エルフ(?)みたいな感じでした。
情報が少なくて申し訳ないのですが
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ん・・なんだろう。

.hackシリーズの最後の.hack//Rootsかな?

■.hack//Roots
https://www.youtube.com/watch?v=ilH_GMBMiJg

でもエルフいたっけ・・・

Q過去ログの公開を終了したはずのにくちゃんねる

にくちゃんねるでの過去ログ公開は2006年度いっぱいをもって終わったらしいと聞きましたが、今私のパソコンでは普通ににくちゃんねるから何年も前のDAT落ちスレを見れます。なぜですか

Aベストアンサー

掲示板で管理人の方が「再開できそうだ」とレスしています。
ttp://makimo.to/cgi-bin/bbs/bBs.cgi

Q10年くらい前のアニメで、予告の最後に 「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?

10年くらい前のアニメで、予告の最後に
「幸せゲット みてみてみてね」って言うアニメ知りませんか?
2つのアニメの記憶が混ざっているかもしれませんが。お願いします。

Aベストアンサー

「昔は象さんみたいだったのに、見て見て」って下卑たおばちゃんが騒ぐコマーシャルのこと?

ちりめんイレースみたいな。違ったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報