プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競売物件で落札した物件に、家賃を払わない第三者の占有者が住んでいます。

日本に長く住んでる外国人なのですが、9月、ビザの申請があると言っています。
ビザの申請の時に住所がかわらないほうが都合がいいということはありますか?
だから引っ越しを伸ばしてほしいと言う話ですが、ビザの申請がいつなのかなど、正確な事を知りたい場合は何を見せて貰えばいいのでしょうか?

又、本当に9月までで退去するかどうか一筆を書いてもらう等何かご提案があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ご説明不足なので補足します。

    所有者(差し押さえになった人)と、占有者(所有者から賃貸契約で借りてる人)との仲介に入ってる不動産屋が取り持ってくれるとのことです。
    不動産屋は責任持って立ち退かせてくれるとのことですが、口約束です。
    いずれ転売する時はこの不動産屋に専任するつもりですが、今の時点ででは好意でしてくれているということです。
    占有者本人から事実上いつ立ち退くのか、ビザの申請に関するものを見せて貰えばと思っていますが、占有者本人には会いましたが、部屋の中を見せて貰っただけで特に話はしていません。
    仲介に入ってる不動産屋から「特に話はしなくて大丈夫だから」と言われたからです。
    全てやってあげるから、という意味なのしょうけど。
    不安です。

      補足日時:2017/06/04 10:31

A 回答 (3件)

お二方に同意。


なぜ追い出さないのですか?不思議です。
    • good
    • 2

現在は 競落前から入居している者は 6カ月間だけ 家賃を払って住むことが出来ます。


家賃を払わないなら 直ちに 妨害排除請求権を行使して 立ち退きを求めることが出来ます。
    • good
    • 2

追い出してもいいんじゃない


追い出されたら住所なくてビザ更新できないだけでしょ
優しさを捨てなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!