プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の近くの和菓子屋に気になる人がいるのですが、まずはその人と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか?

いきなりまずはお友達になって下さいとか言えないし。その人の勤務状況、名前も分かりません。

A 回答 (2件)

回答させていただきます。

若いころ、店員をしていた時のことです。
いつも(殆ど毎日)同じ時間に同じものを注文されるのは印象的でしたよ。和菓子屋さんなら気に入ったものを一つだけ、包みは簡素にしてもらうとか。たまに来られないと『どうかしたのかな?』と気になったものです。相手の方がにこやかに『これがお好きなんですね』と接してくださるようになれば、お話しするきっかけは作れるかもしれませんね。忙しい時間帯は避けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

通いつめて、会話(世間話くらいのレベル)出来る様な仲になる事が大切です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!