プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、夫婦で京都(本能寺はいきたいです。)、滋賀に遊びにいきます。おすすめの観光地と美味しいお店を教えてください。また京都はレンタカーを借りたほうが良いでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

京都は、お寺が良いか、トロッコ列車と保津川下りのようなところ、錦市場のような食べ歩き、街歩き、それぞれにバスも電車も行きやすいので、お好みで選べると思います。



レンタカーでなく、バスや電車がよいです。

滋賀は、近江八幡がおすすめです。
水郷巡りとか、
http://www.omi8.com/annai/suigoumeguri_list.htm
しっとりとした街歩きが出来ます。
無料で観光ボランティアの方がガイドしてくださいます。
http://www.omi8.com/volunteer/
三越デパートに入っている、焼き立てバウムクーヘンのお店はご存知でしょうか。
近江八幡に本店があり、美味しいものがいただけますよ。
https://taneya.jp/shop/shiga_himure.html

ご夫婦での観光には良いところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2017/06/04 23:56

ミシガンに乗船して琵琶湖をクルーズ。


http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index.php

時間に余裕があるなら、島巡りして長浜(黒壁スクエア)・彦根(彦根城)散策も。
http://www.biwakokisen.co.jp/basic/index2.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。クルーズしてみます。感謝いたします。

お礼日時:2017/06/05 00:00

京都市は車は乗るもんじゃないよ~曜日にもよりますが、駐車場探さなくて良いし。

バスは?レンタカーは京都を脱出するときに…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど参考になります。ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2017/06/05 00:01

おすすめを回答しても好みにあわないといけませんので、


http://www.ayaha.co.jp/lakeside/sightseeing/inde …

こちらを参考にご自身で選択してみてはいかがでしょうか?
それも観光の楽しみだと私は思います。

よい御旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。感謝いたします。

お礼日時:2017/06/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!