ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

縮毛矯正での根折れ

閲覧ありがとうございます。

3週間程前に美容院で縮毛矯正をして頂いた際に根折れが発生しました。その2週間後にお直しをお願いしたところ、あまりじっくり確認していない(ただ無造作に頭皮を触るだけ)のに折れていないと伝えられ、それでもとりあえずお直しをして頂いたのですが、また新たな場所に根折れが発生しました。

十数年通ってきた美容院だったのですが、このようなところにはもう行かずに新しい美容院を探した方がいいのでしょうか?
又、あまりにも根折れが目立つのでお直ししてから1ヶ月後の時期に、違う美容院で伸びてきた部分と根折れした部分だけに縮毛矯正をかけようと考えているのですが、1ヶ月という短い期間でかけて大丈夫でしょうか?

皆様のご意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

私もよく縮毛矯正しますが

根折れってどんな感じなんでしょう?
根元が折れるとは?
かかっていないということかな?
地肌を痛めるので根元はあまり、液をつけないのが、基本なんでしょう。
仕上がりが良くないなら
他の美容院に行くのもいいですが。
長くかかっているところなら、
カルテの用なものがあり、髪質に対応出来るように、していると、思います。
初めて縮毛矯正をかけたなら、すぐに、ストレートにはなりません。
3ヶ月位に1度、縮毛矯正をかけて、綺麗なストレートになります。
    • 0