【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

急激に痩せたいです。
一週間で3キロから5キロくらい
落としたいです。
リバウンド覚悟です
あと薬を使うのは避けたいので
食事制限と運動のみで痩せる方法
おねがいします

A 回答 (9件)

糖質制限と適度な運動を勧めます。



炭水化物は摂取しない。御飯、麺類、パン、ピザ等を辞めましょう。砂糖食べてるのと同じですから。

歩行またはスロージョギングを25分〜30分。短すぎても長すぎても逆効果です。
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皮下脂肪率の低い方は無理だと思います。


必要な栄養は摂らないと駄目ですが、限界まで無駄な脂肪になる食事減らして、後は汗を出すしかないです。健康に5kg痩せるには半月~1ヶ月は掛かります。
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1週間完全絶食しても落とせる体脂肪は2kgにもなりません。

1日の消費カロリーは女性の場合で1,800kcalであり、完全絶食で体内に蓄えた体脂肪を取り崩すだけで生きていくとしても1週間で12,600kcalの体脂肪の消費になります。体脂肪1kgは7,200kcalですから、12,600kcalは1.75kgに相当します。

それよりも水分を摂らないでいると、体重は(痩せる以外の理由で)どんどん減ります。飲み食いしなくても人間は水分をどんどん失っていくので、完全絶食だけではなく水も飲まないと体重は急に落ちて行きます。
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急激に痩せるのは体に良くないので野菜を多く取る事


それと後よく噛んで食べる事
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有酸素運動です。


食べないダイエットはエネルギー不足の減量です。
僕は夏に向けて体重を落とすとき、朝味噌汁
昼リンゴ
夜サラダ
で毎日朝から走りました
四キロ
睡眠中に体内のエネルギーが使われてるので、朝の有酸素運動で使われるのは体の組織です
筋肉と脂肪。
水はいっぱいのむと代謝あがるよ。
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体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
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専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

痩せるには極端な摂食。

ビタミン剤、アミノ酸、ミネラル、水、少量の炭水化物・・・・・長期やれば内臓や目ひいては脳を傷める不健康的方法。
食事を適正にして運動は筋肉が増えるので体重が増えます。それから徐々に体重減少。ダイエットの王道です。
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運動は軽い負荷(回転数は上げて)でのエアロバイクがお勧めです。

負荷を大きくすると筋肉がついて体重が落ちません。
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一週間完全絶食ですね。


体を壊してもおかしくないし、リバウンドは確実ですし、体脂肪率は上がって今後痩せにくくなりますし、見た目はほとんど変わらないと思いますが、それでもよければ自己責任で。
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たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
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成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

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判っていない人ほど「すぐに痩せられるダイエット方法を」と言います。
ダメですね。

ダイエットでは痩せるのなんてとっても簡単です。
本当にダイエットで難しいのは、痩せた後の体重を維持すること。
すぐに痩せられるダイエット方法を採り入れても、痩せた後すぐに太っちゃった(リバウンドした)ら単なる時間の無駄。
そんなダイエットしない方がいいですよ。

英語のdietには減量法という意味はないです。
食事療法、生活習慣を変えるということなんですよ。
そんなんで、すぐに痩せられるわけないよね。

それから運動で痩せられる人は体重三桁とかの超デブだけ。
標準体重付近の人は運動では痩せられません。
理論上は摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せられることになっていますが、運動で消費できるカロリーなんて大したことないです。
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最近、痩せたいなーって思ってるんですが、目標は10kgくらいなんです。どうやったら、効率よくリバウンドせずに痩せられますか?ちなみに、高校生で男子です。部活は、卓球をしてますんで、運動はしてる方だと思います。体重は、68kgです。まぁ、58kgくらいになりたいなと思っております。60kgまでいったら、いいかなーって思ってます。10kg痩せるための方法を教えてください。

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体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
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この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
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Qライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

ライザップって、あんなに、痩せれるんですかね?

Aベストアンサー

ライザップは特別なことをするわけではありません。

食事制限をして運動をさせるだけです。

それをやれば誰でも痩せます。
お金をかけなくても痩せます。

ライザップはそこを厳しく叱って制限してくれるだけです。

お金をかけることで、
痩せたい人は「お金を払ったんだから言うこと聞こう」となります。
ライザップは「お金をもらったんだから痩せさせないとヤバイ」となります。

その相乗効果で痩せてるわけです。
ライザップだけの特別な方法があるわけじゃないんです。

ただし、栄養管理についてはある程度の見識があるので、
その点だけは安心かも。

Qダイエットしても痩せません。 アラフォー、162cm66kgです。 本格的にダイエットを初めて二週間

ダイエットしても痩せません。

アラフォー、162cm66kgです。
本格的にダイエットを初めて二週間経ちます。
運動はジム90分を週3日。
食事は朝食にヨーグルトとバナナを一本。
昼食はお弁当普通サイズ。
夕食はご飯を豆腐に置き換えて野菜中心のおかずにしてます。
食事については1ヶ月以上はこのような内容です。
落ちた体重は0.5キロ。
一回外食をすればすぐ戻ります。

アラフォーで痩せにくくなってるとは思いますが、ここまでして落ちないのは他に何か原因があるのでは…と思ってきました。

痩せにくかったけど、ダイエットに成功したという方、痩せにくい原因は何でしたか?どのように改善したら痩せましたか??

Aベストアンサー

私も只今ダイエット真っ只中です。50代です。
約1ヶ月で6キロ痩せました。
私は胸を残してお腹と足の部分痩せをしています。

やり方は朝はサラダと目玉焼き2個とコーヒー(ミルクなし)と野菜ジュース。昼はレトルトの玄米ご飯に納豆・レバーなどの焼鳥3本・ワカメを沢山いれた湯豆腐半分。夜は玄米フレークに無調整豆乳をかけた物とプレーンヨーグルト。って感じです。

週に1回ぐらい焼肉ランチします。

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年齢的に油を取らなかったり、たんぱく質を摂取しないとシワやたるみの原因になるので気を付けています。

油はエクストラバージンオイルを使います。

サプリは脂肪代謝を上げるためにチョコラBBと肌のためにヨクイニンを摂取しています。

お互い頑張りましょう!

Q食事制限してるのに全然痩せなくて 体重も変わりません。どうすればいいのでしょうか?

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Q過食をやめられる方法を教えてください。 わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。 間食はなるべく

過食をやめられる方法を教えてください。

わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。
間食はなるべく避け、家にはお菓子がない常態でした。1日でやく1600キロカロリーを目安に頑張り、順調に減っていきました。しかしそれは土曜日を境に崩れていきました。土曜日、おばあちゃんから大量のチョコレートが送られてきたのです。もともとチョコレート依存症ぐらい食べていたわたしなので、一口だけと軽い気持ちで食べた瞬間、過食がはじまり、夜9時に624キロカロリー分食べ、次の日は1313キロカロリー分、その次の日も1079キロカロリー分、今日に関してはチョコレート以外の物にも手をつけ、間食だけで1024キロカロリー、昼食にはタッパーいっぱいのごはんにライ麦パン1枚食べてしまいました。
私はもともとすごい便秘だったので、こないだからきむち納豆をたべ続け、少量ではありますが毎日出ていたのに、土曜日を境に少量ですら出なくなりました。
食べた後の後悔がひどく、食べた後はいつも泣いています。しかし、数分後には我を忘れて過食してしまいます。過食してる最中は頭でストップをかけてるのに手が動いてしまいます。
例えお腹がいっぱいでもほんの少し食べた瞬間とまらなくなります。そして後悔で泣いてしまいます。
自分が怖いです。ごはんが怖いです。お菓子が怖いです。しかし怖いと言いながらもいざ食べ物を目の前にすると人格が変わったように過食してしまいます。
どうしたら過食をとめられますか?
助けてください。
最近では食べたら吐きたい、便秘薬を大量に飲みたい、拒食症になりたいなど明らかに体に悪いことも頭によぎってしまいます。

過食をやめられる方法を教えてください。

わたしは1ヶ月ダイエットを頑張ってきました。
間食はなるべく避け、家にはお菓子がない常態でした。1日でやく1600キロカロリーを目安に頑張り、順調に減っていきました。しかしそれは土曜日を境に崩れていきました。土曜日、おばあちゃんから大量のチョコレートが送られてきたのです。もともとチョコレート依存症ぐらい食べていたわたしなので、一口だけと軽い気持ちで食べた瞬間、過食がはじまり、夜9時に624キロカロリー分食べ、次の日は1313キロカロリー分、その次...続きを読む

Aベストアンサー

食べ方でしょう。
一口の量を現状より少なめにして、一口30回以上しっかりと急がず噛む事。
絶対に詰め込みや早食いはしない。
あっ、水分(お茶がお薦め)もしっかり摂る事です。


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