プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アルバイトでレジをしている時に見知らぬ男性から、「後ででいいので読んでください」と封筒のようなものを渡されました。突然のことで且つ、レジが混んでいたのでつい受け取ってしまいました。
中身を読んでみると「連絡ください」という旨の手紙と連絡先、名刺まで入っていました。歳が一回りくらい上の人で、正直怖くて、スルーを決め込もうかと思っていますがそれで大丈夫でしょうか?
余計な心配をかけたくはないし、あまり事を大きくしたくないので、パートの人や店長にまだ相談できていないのですが、やはり話しておくべきなのでしょうか? 
教えて下さい。

A 回答 (6件)

接客業では ナンパの一つとして たまにあることです


基本的にスルーしましょう。次になんか言われたら 封筒を返して ゴメンナサイ で終わりです。封筒を捨てると 逆切れされることもありますから とりあえず持っていましょう。
それでも しつっこく迫るようでしたら 店長に相談ですね
    • good
    • 1

店長から返してもらうとnoが伝えられる。

ヤバそうなやつなら無視。
    • good
    • 1

一応ストーカーになられると困るので、店長に報告して、そいつとレジで絡まない対策とってもらって下さい。

    • good
    • 0

少し様子を見て、ストーカ行為らしきものがみられたら、即刻店長に事情をはなし、警察に届けをだした方がいいでしょう。



名刺を入れているぐらいだから大丈夫だとは思いますが。
    • good
    • 0

スルーで良いのではないでしょうか?


誰かに話しをして、その人にお断りを入れることも可能ですが、他の人に話しをしたことは彼にはダメージでしょう。
また来たら「彼がいるので」とやんわり断りましょう。それでもしつこく来るなら、店長に話しましょう。
逆に、凄く勇気を出して告白してくれたのかもしれないですよね。相手を傷つけない方向がいいし、あなたにとばっちりも来ないと思います。
    • good
    • 1

好みのタイプでなければ無視しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!