プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離の彼氏と付き合ってもうすぐ2年になります。
毎日電話をしているのですが、いつも「朝ごはん食べてない」とか「今日はよるだけだった」など、3食ちゃんと食べてくれません。
3食食べないと健康にもよくないし、エネルギーも出ないと思います。彼は貧血持ちなのでとても心配です。
なんて言えばご飯を食べてくれると思いますか??

A 回答 (6件)

朝食抜きは、死にます。




19.4年の追跡期間中に、癌で死亡した人は5,768人、
循環器疾患で死亡した人は5,133人、すべての原因に
より死亡したのは1万7,112人でした。

朝食抜きは、不健康な生活習慣に関連していました。

朝食抜き群は、朝食を食べる群に比べ、男性の循環
器疾患による死亡リスクと全死亡リスク、女性の全死亡
リスクが有意に上昇したそうです。


「朝食抜きは死ぬ」とリスクを説明してみては
どうでしょうか?

質問者様との将来を考えているのなら、
朝食を食べるべきです。

そこを説きふせましょう。
    • good
    • 1

「私と一緒ならちゃんと三食食べさせてあげるね」と励ます。

    • good
    • 1

私も1日1食しか食べていない時がありました。


無理に食べてもらおうとしても反発するだけです。
自然に任せましょう。
    • good
    • 1

子供や奥さんじゃないので、あまりに五月蝿いと喧嘩になりますよ。

    • good
    • 2

取り敢えず、野菜ジュースを1日一本飲んでもらう

    • good
    • 1

本当に必要なら食べる。

朝食べてない。夜だけ。しかし間食はしているかもしれない。

子供じゃないので、余り何度も言うと心までも遠距離に成り兼ねない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A