アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日楽◯カードの申込みをしましたが、審査に落ちました。およそ1年前も楽◯カードの審査に落ち、その時は昔携帯電話の料金を払うのが遅れてしまったことがあり、落ちてしまうのにも心当たりがありました。
それから1年、そのような支払いの滞留は一切しておりませんし、私は一人暮らしをしているのですが家賃も一度も遅れることなく支払っています。
カードに落ちる心当たりが全くない為、自分でも戸惑っています。
楽◯カードは審査が緩い会社と聞いているので、一生クレジットカードが作れなくなるのではと不安に思っています。
ちなみに私は社会人3年目で、楽◯カードの審査で落ちるのは3回目です。その間もちろん半年以上の間隔は開けて申し込みをしていました。
なぜ落ちてしまうのでしょうか。分かる方いらっしゃいますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 5年ほど前、某携帯会社の解約金900円ほどを半年程払うことを忘れていることはありました。
    それ以外で携帯料金滞納といっても1ヶ月未満できちんと支払いを済ませていました。
    5年ほど前の解約金未納がリストに残ってしまっているのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 13:43

A 回答 (8件)

CICで自分の信用情報がどうなっているのか確認してみたら?


http://www.cic.co.jp

自分の身に覚えのない情報が残っていたり…ことが、あるかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2017/06/04 13:52

お持ちの番号に問題があるかもしれません。



事故番号といいます。

しかし携帯会社はこれをオープンにはしません。

事故番号とは、詐欺や架空番号で一回使われている可能性があります。

のみやなど。(賭け事の)

番号を変える事ができりならやってみると、あっさり通る可能性があります。

携帯支払い滞納は余程の滞納がない限りブラック入りしません。

もしした場合、1年から5年消えません。

その場合引っかかるのは番号じゃなく、個人情報です。

どちらかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます!

お礼日時:2017/06/04 13:59

携帯電話の未納は、場合によってはマズイです。


その携帯電話、申し込む際に、携帯電話の本体代金を一括で払いましたか?
もしも、24ヵ月ぐらいの分割で、「実質無料」とか言われていたとしたら、電話代の未納は、(電話代だけではなくて)自動的に、「携帯電話本体のローンの未納」になります。

これは、最近、安易に携帯電話の代金を未納して、カードが作れなくなってから大慌てと言うことで、結構問題になっています。
※といいつつ、3月未満の未納ならまだ大丈夫そうですが。

たとえば、
http://www.blacklist-guide.net/knowledge/keitai- …
の情報だと、3ヵ月の(携帯本体の)未納があると、5~7年は、いわゆるブラックリストに残ることになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 13:53

>その時は昔携帯電話の料金を払うのが遅れてしまったことがあり、



何回遅れましたか?
1~3回ぐらい遅れたぐらいなら審査に影響はありません
契約解除まで行ったのでしょうか?

社会人3年目とありますが、勤続年数は1つの会社に続けて3年間でしょうか?

1年ごとで合計で3年なら、審査に落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 13:52

まあ10年は無理だよん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 13:45

以前、某電話会社の料金督促システムを開発していました。


1回くらい払うのが遅れても、ブラックリストには入らないですよ。

ただ、そういう支払遅れで生まれるブラックリストという「マイナス情報」が無いこと以外にも、この人は信用できるという「プラス情報」もカード審査では重視していると思います。

公務員あるいは有名大手企業で、1年以上働いている。
中小企業で、身分は契約社員だけども勤続3年である。
自分の持家があり、さらにローンも完済していて、スマホ以外に固定電話も持っている。
Visaカードを○○年所持して、利用履歴がそれなりにあって、支払も問題なかった。

上記のような個人情報があれば、カード会社としても、「この人に新しくカード発行しても大丈夫」って思えますよね?
でも、「現在無職、あるいは新しい職場での職歴が3ヶ月しかなく、クレジットカード作るのが初めてである。」っていう方であれば、マイナス要素がゼロでも、プラス要素もゼロってことで、信用度が分からず、カードが発行されないのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上場企業で継続して社会人3年目です。
プラスの要因も見てくださるということですね。
前向きにとらえます。

お礼日時:2017/06/04 13:45

携帯関連でトラブル有りませんでしたか


料金の遅滞延滞で決済済みなら大丈夫ですが
機種変更で前の機種に関わる支払いが有り、そのままの場合必ずブラックリストに乗ります 例え100円でもデス
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 13:43

一回でも料金に遅滞 延滞があるとブラックリスト扱いになります、当分の期間クレジットカードは入手困難に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/04 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!