主人公:ひろしの子分の顔はなぜ半分赤いのか?謎です。

A 回答 (4件)

五郎ですよね。


原作の漫画でも黒く(漫画では1色なので)なっていたのですが
「なぜ」と言うことには触れてなかったように思います。
アニメでも五郎がメインの話は何回かあったのですが
その中でも語られなかった気がします。
五郎の家はヒロシの家以上に貧乏だったと思います。
でも家族には赤いのが付いていなかった気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
原作も黒くなってるんですね。
そこは原作でもアニメでも重要視されてない部分なんですねぇ。
確かに本筋には関係のない部分かも知れませんが、ちょっと気になっちゃったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:10

もともとあれは、帽子のカゲでした


初期のゴロー(原作)には、目が描かれてなかったと思います
アニメ化する時にそのまま黒ベタにすると絵が重くなるので、
(帽子のひさしも黒くなるので)わざと赤くしたのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
総括すると、理由は決まってないのですね。原作そのままで黒べたにすると重くなってしまうため、アレンジした…と言う感じですね、きっと。
素朴な疑問にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:13

 目の所に穴のあいたバンダナみたいなのを巻いてたような記憶が…



 でも、自信なし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
そうかぁ。もしかしたらそうかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:07

ぼうしのかげのようですが、実は学生のくせに昼間っから酒を飲んで酔っ払っているのを帽子で隠しているという説も・・・・(あるのか?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってごめんなさい。
読んだ瞬間、思わず吹き出してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野原ひろしの顔が渋いイケメンの顔に変わるシーンが多い映画を教えてください。

お願いです。

野原ひろしの顔が渋いイケメンの顔に変わるシーンが多い映画を教えてください。

Aベストアンサー

私はクレヨンしんちゃんの映画は、第11作となる「ヤキニクロード」までしか見ていないので、その内からだけですが……。
「温泉わくわく大決戦」で、私が思い出せる限りでも2回はイケメン化しています。
「アッパレ!戦国大合戦」では、1回だけしか思い出せません。
それだけです。
ただ、普通のイケメンではなく、ちょっと濃い感じの顔に変わったものであれば、
「ヘンダーランド」で、ババ抜きをしている際に1回。
「暗黒タマタマ」で、東京に向かう際の電車内などで1回。
「ブタのヒヅメ」で、キンニクとトイレのシーンと、香港でキンニクを追いかけるシーンの合わせて2回。
「ヤキニクロード」で、焼き肉を妄想するシーンで1回。
と、なるでしょうか。

Q銀河鉄道999の主人公はテレビと映画でなぜ顔が違う?

銀河鉄道999の主人公はテレビと映画でなぜ顔が違う
のでしょうか?

子どものころはテレビ版と映画版もうろ覚えで
見ていたのですが、大人になってまったく顔が
違うことに気づきました(遅い・・・)
当時は、劇中で成長したのかと勝手に思い込んで
いましたが明らかに別人ですよね。

理由を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

「映画のマーケティングの結果」といった
夢のない大人の事情でも結構です。

Aベストアンサー

こんばんは

ロマンアルバム「銀河鉄道999」を引っ張り出したら
この件について、原作者の松本零士氏が言及していました。

理由は鉄郎の年齢をテレビの10歳から15歳に上げたからだそうです
単純に5年で鉄郎が成長した姿であって、別人ではないそうです。

で、なぜ年齢を引き上げたかというと
劇場版999を、鉄郎が子供の自分から決別し、
大人の男に成長する物語にしたかったからだそうです。
そのためには原作通り10歳のままでは、幼すぎて、
このテーマではギャグになってしまう危険があるということのようです。
しかも鉄郎が子供のままでは、メーテルの目線とも釣り合わないという
理由もあったようです。
鉄郎にとって、あくまでもメーテルは母親ではなく、
1人の女性として対比させるために
鉄郎を成長させる必要があったものと思われます。

そのため劇場版のオープニングでは
母親が機械伯爵に殺されてから数年がすでに経過し
スラム街で1人で生き抜いてきた状況で
鉄郎はメーテルと出会っています。

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報