プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人公:ひろしの子分の顔はなぜ半分赤いのか?謎です。

A 回答 (4件)

もともとあれは、帽子のカゲでした


初期のゴロー(原作)には、目が描かれてなかったと思います
アニメ化する時にそのまま黒ベタにすると絵が重くなるので、
(帽子のひさしも黒くなるので)わざと赤くしたのではないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
総括すると、理由は決まってないのですね。原作そのままで黒べたにすると重くなってしまうため、アレンジした…と言う感じですね、きっと。
素朴な疑問にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:13

五郎ですよね。


原作の漫画でも黒く(漫画では1色なので)なっていたのですが
「なぜ」と言うことには触れてなかったように思います。
アニメでも五郎がメインの話は何回かあったのですが
その中でも語られなかった気がします。
五郎の家はヒロシの家以上に貧乏だったと思います。
でも家族には赤いのが付いていなかった気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
原作も黒くなってるんですね。
そこは原作でもアニメでも重要視されてない部分なんですねぇ。
確かに本筋には関係のない部分かも知れませんが、ちょっと気になっちゃったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:10

 目の所に穴のあいたバンダナみたいなのを巻いてたような記憶が…



 でも、自信なし^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってスイマセン。
そうかぁ。もしかしたらそうかも知れませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:07

ぼうしのかげのようですが、実は学生のくせに昼間っから酒を飲んで酔っ払っているのを帽子で隠しているという説も・・・・(あるのか?)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってごめんなさい。
読んだ瞬間、思わず吹き出してしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!