プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の全仏オープンテニス、雨で中断直前に錦織圭選手がラケットを叩き折っていました。

この行為については特にどうでもよく、直前の日本人応援団による「錦織ィィー!!頑張れぇぇー!!」という声だし応援にイラっとしました。

チャンに流れを握られ、錦織自身も何とかしなきゃいけないと考えている中での無意味な応援に腹が立ちました。

錦織が本当に追いつめられている中での無責任な声だし応援なんてあり得なくないですか?

その応援があった直後にラケットを叩き折った訳ですから。

A 回答 (3件)

無意味、無責任というのがよく分かりません。



錦織選手にとって悪い流れだからこそ声を出して応援したのではないでしょうか。それに、彼ら(応援団)も悪気があってしたわけではないと思うので、「あり得ない」は少し言い過ぎな気がします。

まあ錦織選手がどう思ったかは本人に聞かなければ分かりませんが。
    • good
    • 2

確かにあまり褒められた行為ではないですね


本人もコーチたちも既に頑張っている訳ですから
ましてや追い詰められてる状況でそれを言われれば激昂する気持ちも分からなくもないです
ただ応援していた人は応援していた人で錦織選手に勝ってほしい気持ちがあったから応援した訳であって一概に悪いとは言えないような気もします
ですがやっぱりTPOは弁えるべきでしょうね
    • good
    • 1

応援とラケットを叩き割ったこととは無関係です。



錦織選手のメンタルがダメなだけです。

遅いコートでエースが取りにくいことは分かってるはずですし、相手がしっかりしたストローカーでとにかく返してくることも試合を通して分かったはずですから。

で、腰に問題があるのなら、サッサとそのセットを捨てるとかの作戦変更も考えるべきです。

ま、こんなことではグランドスラム優勝などありえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!