出産前後の痔にはご注意!

K1角田兄貴みたいな、兄貴系がダメです・・・全身に筋肉が付き過ぎている

小錦系がダメです・・・肉が多過ぎる

小沢健二系までダメです・・・皮が多過ぎる

稲葉さんがダメです・・・腕筋肉が贅肉みたいになっている

佐藤琢磨や大竹一樹、一郎~みたいな贅肉がまったくない体型が好きです・・・

こういう生理的なこだわりって、皆さんはお持ちですか?
やはり、父親の体型と同じ人がお気に入りになって行くんですかね・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まぁあるてい度の好みは誰にでもあるのでは?


親の体型に近い…と言うよりは、自分の体型に近い人を探すのかもしれません。
また、自分や親も含めた家族や身近な友人達の中に存在する体型を選ぶのかもしれません。
つまりある程度“見慣れたシルエット”までなら許容範囲に収まるのではないかと…
例えば私の周りには、比較的筋肉質な人、ちょっと太めな人、かなり痩せた人、すごく身長の高い人および低い人…等が存在します。
また自分は身長がやや高く、ちょっと痩せ気味です。
そんな私の体型的許容範囲は、比較的広いように感じます。
でも周りに存在しない、すごい筋肉質な人やすごく太った人はやや遠慮気味かも…(苦笑)
でも実際現れたら割と平気かもしれないし…?
慣れで何とでもなるような気がします^^;
…あまり参考になりませんね…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の周囲は中肉中背ばっかでした。

眼が慣れているって、納得意見です。成程・・・

お礼日時:2004/08/28 01:02

こんにちは。



誰でも多少はそういう生理的なこだわりってあるんじゃないですかね。
でも変わることもあると思います。
私は元々華奢~と言うようなちょっと小柄で細い人が好みだったのですが、現実はがっしりしたたくましい感じの人と結婚しました。
自分でも『?』な感じでしたが、体型で人を好きなったりするわけじゃないのかなーと思いました。
あぁ、でも変わったというより、この人だからいいかと思ったのかもしれません。

ちなみに父親の体型とは似ても似つきません。
父はかなり背の高い人ですが、私は逆に背の高い人は苦手ですね。
今まで好きになってきた人のタイプと好みの体型って関係あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も背が高い男性が苦手です。
なぜなら、癇癪持ちの祖父が180cm近かった。
暴力持ちの叔母の旦那が180cm近かった。

父も含めて自宅に出入りしてる方々が中肉中背で優しかったのかもしれませんね。父は自営だったんで。

お礼日時:2004/08/29 04:12

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



無理に好きになろうとしなくても良いと思います。
好みのタイプってありますからね。
それがどうしても貴方の譲れないものなら
それはそれで無理することはないと思います。
ただね、最初から「xxは嫌!」と宣言しちゃいますと
貴方のおっしゃってるボーダーラインのセーフにあたる人はみんな逃げていきますから、ご注意ください。
父親と同じ体型は関係ないですよ。
妹は父は私みたいに小柄でしたけど、旦那は背が高く
がっちりしてますよ。
私もある程度のこだわりはあります
でもそれは言わぬが花と思っています。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・眠ってるさん・・・普段、なぜかお見かけしなくって。あらん・・・レス、ありが10御座います。

お礼日時:2004/08/27 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング