プロが教えるわが家の防犯対策術!

イラスト評価お願いします。
初めてコピックを使って描いてみました‼
ここを直したほうが良いなどのアドバイスもお願いします。

「イラスト評価お願いします。 初めてコピッ」の質問画像

A 回答 (2件)

ええと、これはこの人の画風だから、文句つけられんなあ。

解像度が上がったところで、次にいうべきところがあるとしたら、
自分の作品を、公開するとき、写真で公開するなら、背景を入れるなら、黒とかでマットなものがいいでしょう。
背景のクリームの布?の余白はしっかり等間隔(額縁のように)にしたほうがいいでしょう。
スキャンして画面を整えないなら、スケッチブックから作品は切り離すべきでしょう。

ただ、ちょっと見せたかっただけだから?
だけど、そこをちゃんとクリアして掲示していたら、もうべつに「プロ」だと思っても信じますよ?
・・・・・ということで特に気になりません。コピックでないと表現できないものなのかどうかは疑問ですが。
    • 3

好きなタッチで背景も目も髪の毛も言ってしまったところが暴走気味に感じる。

ま、初めてにしてはいい感じだけどね。せっかくうまく色が滲んでいるところを白抜けのアクセントが潰してる。
魅せるところと余白、これをうまく我慢して一番の魅せ所を作らないといけないよ。
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。確かに、白抜けのアクセント失敗した所が沢山あるので気を付けたいと思います‼