アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女とセックスを終えた後、いつもお互いの性器を拭きあった後、尿道に残った精液を排出する為、なるべく早く排尿することを心がけていました。
その事を女友達(医大生)に話したら、「詳しい事は分からないけど、射精後すぐの排尿は良くないらしい。」と言われました。
必要ならば調べてくるけどと言われましたが、どのようなリスクが有るのでしょうか。

A 回答 (5件)

男性の場合は1度射精をすると尿道が一定時間開いた状態になるので排尿した際に感染病などになる可能性があります。


10分ほど時間をおいてからなら大丈夫です。
    • good
    • 0

俺も理由が知りたい!

    • good
    • 0

良いとは聞きますが、悪いと聞いたことはありませんね。


相手は医学生ですから医学生らしい答え方をしたかったのでしょう。
新常識の類ではないと思います。
    • good
    • 0

そんな根拠はありません。


女友達(医大生)の言うことであれば、知ったかぶりではないでしょうか?
    • good
    • 0

それは初耳ですね。

私の知っている限り、排尿というのは、尿道の洗浄作用もかねているので、例えば性行為によって、尿道から何かに感染するリスクを低減するものと考えます。

もし、かえってよくないないなら、私もその理由を聞きたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!