アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お宅に縁側はありますか

「今の自宅にはないが、昔の実家にはあった」

など、縁側の思い出をおしえてください

「【縁側です】」の質問画像

A 回答 (3件)

昔、祖父母と住んでいた頃は


縁側がありました。
昔ながらの家で玄関とは別の勝手口?
もありました。
縁側の先にトイレがあり
子供の頃は怖くて夜に一人で
トイレに行けなかった思い出があります。
また、縁側でうちわとスイカは
てっぱんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちびまるこちゃんの家にも縁側の向こうにトイレがあり、
怖くてトイレに行けない話が時々出てきますね。
縁側でのスイカは夏の風物詩のようです。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 18:40

祖父母の田園調布の家にありました。


網戸も無い縁側にいると、蚊に刺されまくりました。祖父母の血は不味いみたいで、祖父母は全く刺されないのに、孫の私達の血は美味しかったようです。蚊にも血の鮮度がわかるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血の鮮度というよりは肌のみずみずしさかもしれません・・?。
フランス家屋のお好きなハイジさんも日本古来の家に魅力を感じることはあるでしょうか。(前にいただいた回答にお礼をしていないものがいくつかあり、すみません。後日コメントをお付けするつもり…です)
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 18:44

土間もありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母の家には土間に近いものがありました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/04 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!