プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線ルーターについてです。
いきなり5GHz帯のSSIDがwi-fi設定画面から消えてしまいました。2.4はあります。
5GHz帯を表示するにはどうすればよいですか?
ルーター whr-1166dhp3
接続先 Xperia xz

A 回答 (7件)

11a/an/ac の無線チャネルが W56(5.6GHz) に自動で切り替わったかとかは?


Xepria の仕様がよくわかりませんが、一般的な W52/W53(5.2-5.3GHz)のみのサポートなのでは?
    • good
    • 0

ルーターをリセットしてみたらどうよ。

    • good
    • 0

WHR-1166DHP3 の取扱説明書にある



トラブルシューティングの項に従って対処してください

取扱説明書を見る前にルータ本体の再起動くらいは

試してみても良いと考えます
    • good
    • 0

端末側か無線ルーター側かどちらかあるいは両方で何かしらの通信エラーがあり、その状態をクリアできなくなっているのでしょう。


ということで、まずは端末を再起動する。
それでもダメな場合は無線ルーターの電源を切って数分置き再度電源を入れる。

参考まで。
    • good
    • 1

設定を変更しての状況でないのなら、とりあえずルータの電源再投入で試し、ダメなら初期化してみては如何でしょうか。

    • good
    • 0

ルーターの電源入れなおす。


ルーターのファームウェアを更新する
    • good
    • 1

設定変えて5のほう無効になってたり、SSID隠してたりは?


根本的に電波届いてないとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!