プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たんぱく質の採取量を減らして筋トレしたら、筋肉って減りますか?

A 回答 (4件)

筋肉が減るかどうかはわかりませんが、筋トレやる上で非効率なのは間違いないでしょう。

人間の身体を作ってるのはタンパク質ですから。

減らすべきは炭水化物です。
    • good
    • 0

ボクシングジムに入門

    • good
    • 0

筋肉が減る。

の意味合いが不透明です。

1、見た目だけのボディビルドなのか?
2、意図的に筋肉量を減らして減量してポテンシャルを上げたいのか、
3、早筋遅筋など目的別なのか。

全く見えてきません。

行うスポーツによって全く違います。
    • good
    • 0

現在、どの程度のタンパク質を摂取しており、更にどの程度まで摂取量を減らすのか…


そこがわからないと回答できない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!