プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのタブレットを教えてください!

高齢者の親にスマートフォンかタブレットが欲しいと言われまして、現在ガラケーでメールを打てる程度で目も弱ってきてますので、ガラケーはそのままに 画面の大きいタブレットを持たせよう、と思っています。

使い道は、専らネット閲覧のみで、特に「麻雀ゲームがやりたい」そうです。

ガラケーは私の契約。つまり私がスマホとガラケーの2台を契約している状況です。

キャリアはauでして、そろそろMVNOにしようかと思案していましたが、諸々のことを考えると auのままで機種変更することにしました。

しかし、親に持たせるタブレットについては、なんだかんだauでは端末料金通信料金共に高くなりそうなので、au系のUQモバイル辺りにしてもいいかな、とも思います。

私自身、タブレットを持ったことが無いので知識が全くありませんし、販売店の人の話やカタログ、ネット情報などをみても解りづらい部分などについて(バッテリーの持ち具合や操作性など)指摘していただきたいのと、どの端末で回線はどこを選べばいいのか、是非とも教えてください!

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    wifiに繋げば良い、そのくらいなら知っている。
    親の住む実家にネット環境など無いから質問した。

      補足日時:2017/06/04 19:30
  • 回答にならないような荒し目的の輩はアクセスするな。

      補足日時:2017/06/04 21:06
  • ヒマなだけで真面目に回答する気が無いのなら、こんなところで遊んでないで2chあたりで悪態つきあうように。

      補足日時:2017/06/04 21:08
  • HAPPY

    そうですね。
    あなたのような人物からは、積極的に無視して欲しいです!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/04 21:15

A 回答 (3件)

あたまがかわいそうな人なんでしょうね。


皆さん、こんな質問者とつきあっても時間の無駄なので、無視しましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>>wifiに繋げば良い、そのくらいなら知っている。


親の住む実家にネット環境など無いから質問した

回答者から見れば、そんなこと一言も書かれていないので知りようがない

>>私自身、タブレットを持ったことが無いので知識が全くありませんし、販売店の人の話やカタログ、ネット情報などをみても解りづらい部分などについて(バッテリーの持ち具合や操作性など)指摘していただきたいのと、どの端末で回線はどこを選べばいいのか、是非とも教えてください!

こっちから見れば、同レベルの話。自分で調べろ
    • good
    • 1

家の中でゲームをするなら端末は回線契約無しで購入し、Wifi運用すれば良い。


もちろん家にインターネット契約している前提ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!